さざなみのネタバレレビュー・内容・結末

『さざなみ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

結婚45周年を迎える夫婦の話。

20代の頃に事故で亡くなった夫の元カノの遺体が見つかったという手紙が届く。

登山中の事故だったので夫ら遺体があるスイスに行こうか悩む、妻はそれを見てモヤモヤ、、

>>続きを読む

No.1608
2015年イギリス映画
監督はアンドリュー・ヘイ

シャーロット・ランプリンクの心のひだを辿るような名演を堪能する。見応えのある作品だ。

 イギリスの静かな田舎町で暮らす夫ジェフ(…

>>続きを読む
許せない。私なら当分の間(この旦那の奇行が終わるまで)お暇させていただきます。この女優さん本当に演技上手で凄く好き。

最初に手紙が届いたこと以外、派手な展開がない怖さがあった。妻の疑念を完全に解消するような出来事がないまま最後の歪なダンスシーンに向かっていく。少しずつ、奥へ奥へ深く刻まれていくひびを丁寧に描いた映画…

>>続きを読む

45年連れ添っても冷めるときゃ冷めるという女性の心理描写と、全くそんなのに気づかない男性の心理を絶妙なドラマとしてと作り上げている

全体的に静かに物語が展開していくけれど、全然退屈ではなく惹きつけ…

>>続きを読む

結婚45周年のパーティーを目前に、夫にかつて氷河に落ちて行方不明となった元恋人が見つかったと連絡が届く。
そこから夫は、かつて失ったものに目を向けるようになり、先の事を考える妻と少しずつ、ほんの僅か…

>>続きを読む

個人的に、キャッチコピーが完璧すぎる。

キャッチコピーだけじゃなくて、映像も会話も表情も。それらすべてが、冒頭の薄い膜に包まれた水色から静かに色を変え続けてくれる。
ラストにここまで黒く鈍く、輝き…

>>続きを読む

夫さぁ…気付けよぅ…という呆れですね。妻が怒るのも無理はない。過去の思い出話くらい許せよという話で片付けられるのだが、「僕のカチャ」とか口走ったり、仮定の話でも即座に「彼女と結婚していた」とか言っち…

>>続きを読む

愛する人との45年間。幸せだった。その手紙が来るまでは。何かが2人の間に入り込んでしまって、もう元には戻れない。45年も一緒に居たのに。こんな人生の終末期に計算外の流れになってしまった時どうしたらい…

>>続きを読む

いやもうキツいって
タイミングよ!
夫は1週間で気持ちを整理して切り替えたのかもしらんけど、嫁はもう無理よね
指輪とか、結婚するつもりだったとか、聞きたくないし
妊娠を知ってしまったら、もう無理
で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事