~巨人と少女が紡ぐ、夢と冒険のファンタジー~
原作はロアルド・ダールの同名児童文学で、彼の誕生100周年を記念して映画化された。
個人的にはオリジナルのアニメで十分楽しめたので、CGがで再現され…
ウトウトしながら見たのであんまり集中して見れてないけど、
面白いファンタジー映画って大人が見ても印象に残るシーンがあるんだけど、これはちょっと淡白すぎて明らかに子供向けだった
スピルバーグ監督は…
このレビューはネタバレを含みます
2024年404本目
スティーブン・スピルバーグ監督が、「チャーリーとチョコレート工場」で知られるイギリス児童文学作家ロアルド・ダールの名作「オ・ヤサシ巨人BFG」を映画化したファンタジー。スピル…
このレビューはネタバレを含みます
上映前にコマーシャルで見て興味があった作品
当時は見に行けず最近図書館で見つけたので視聴
ファンタジー物はワクワクするんだよな〜と思っていたけど主人公に感情移入する前に話が進んでいく。
映像はきれい…
ロンドンの児童養護施設で暮らす10歳の少女ソフィーは、夜中に巨大な何者かに連れ去られてしまう。ソフィーが連れて行かれたのは、人間が知らない「巨人の国」であった。彼女を連れてきた巨人はBFG(ビッグ・…
>>続きを読む公開当時、スピルバーグ監督の作品でありながら、大きな話題にならず、あっという間に公開が終わってしまった。確かにこれは、スピルバーグお得の子供の主人公なのにピリっとしない出来。
巨人役を演じたマーク…
スピルバーグとジョン・ウィリアムズのタッグに外れなし
子どもの野菜嫌いに拍車がかかりそうでウケた🥒
冒頭の梁から逃げようとするところダークソウル思い出した 近衛兵から隠れるところはメタルギアみたい💂…
このレビューはネタバレを含みます
スピルバーグ作品。
スピルバーグには珍しく、ガッツリ子ども・ファミリー向けの作品。それなりに楽しく観れました!
優しめのファンタジーの雰囲気って良いですよね。街頭や木に擬態するBFGとか、キラキラ…
©2016Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.