君の名は。(2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:107分
    監督
    新海誠
    脚本
    新海誠
    キャスト
    神木隆之介
    上白石萌音
    長澤まさみ
    市原悦子
    成田凌
    悠木碧
    島崎信長
    石川界人
    谷花音
    花澤香菜
    あらすじ
    千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

    「君の名は。」に投稿された感想・レビュー

    pamse
    pamseの感想・レビュー
    9時間
    4.0
    RADの音楽が世界観を広げていて良かった。やっぱり音楽は映画にとても大切だとしみじみ思う。
    画もキレイ。
    各キャラクターの詳細を本で読むと物語に深みが出て更に面白くなる。
    Shiba
    Shibaの感想・レビュー
    9時間
    3.5
    2016/8/26
    配給 東宝
    あづにゃんさん
    あづにゃんさんの感想・レビュー
    10時間
    3.0
    泣くほどではなかったが、よく作られた話ではある。
    SORA
    SORAの感想・レビュー
    10時間
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    映像、音楽、内容と個人的には好きな要素が非常に多い作品で感動しました!過剰演出とも言えますが、高揚感が湧いてくるので映画館で観て良かったです。
    しかし、奇跡どころではないほどあり得ない話だとも思いますし、矛盾も多いなと思いました。それと口噛酒についての話は個人的に苦手です…
    気になる所も多かったですが、TVではなく映画館で観た方が良い作品であることは確かだと思います!
    01777
    01777の感想・レビュー
    10時間
    3.4
    噂通りよかった。たきくんとみつはが1番最初に入れ替わってしまった時の戸惑い方が面白かった。ありえない設定ゆえに細かいところをみると、辻褄が合わないところが多々あったけど、深く考えなければ面白い。
    心が綺麗になる感じ。恋の始まりってこんなんだったなという。お互いのことを思いやってるうちに好きになってしまう。

    伏線がたくさんあると思うから、2回見た方がより面白いと思った。
    RADの曲が良いところで挿入されてて、よかった。
    ShibukawaYutaro
    ShibukawaYutaroの感想・レビュー
    10時間
    3.8
    クールな相方が泣いてました
    わぎりん
    わぎりんの感想・レビュー
    10時間
    4.0
    公開してから何ヶ月も経ってるのに映画館内は結構埋まっていた。
    確かにこの作品の幻想的な画やシナリオはすばらしい。映画館で観てよかった。
    さとみ
    さとみの感想・レビュー
    10時間
    -
    女子の方が好きそうな内容?

    私は面白かった。

    うまくいきすぎてるけどね。
    すいみー
    すいみーの感想・レビュー
    11時間
    -
    日本の映画は、ジブリ以外殆ど興味ないので、この作品も観るつもりなかったけど、社会現象になったし、観客はきっとララランドに流れていると予測して、劇場で観てきた。

    多くの人が代弁してくれているので、感想についてはノーコメント。
    神楽
    神楽の感想・レビュー
    11時間
    5.0
    約5ヶ月ぶりの映画です!受験期と重なって見れないなーって思ってたけどまだやってくれてるなんて感激(〃^∇^)o彡☆
    これからはまた映画観まくれます笑

    本当に見てよかった…((((;゚Д゚)))))))
    幸い周りに見てる人はいなかったので、ネタバレされることはなく、"入れ替わってる?!"のところしか知りませんでした笑
    だからより楽しんで観れましたし、まさかこんな展開になるなんて…って感じでした!!最後はもちろん泣きましたし、勢いでパンフレットも2冊とも買いました(・ω<) 笑

    久しぶりの映画というのもあって評価はめっちゃ高いかもしれないけど、本当に面白かったです♪

    それに何より瀧くんめっちゃかっこよかった♡私も田舎なんで、東京のイケメン男子にはちょっと憧れちゃいます笑(まぁあそこまで田舎じゃないですけど…。スタバはチャリで行けるとこにありますから!!笑)

    radwinpsも好きなのでずっと映画の世界に浸ってました(^^)
    今からパンフレット熟読します(`・ω・´)+