パターソンの作品情報・感想・評価 - 321ページ目

パターソン2016年製作の映画)

Paterson

上映日:2017年08月26日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

4.0

あらすじ

ニュージャージー州パターソンに住むバス運転手のパターソン。彼の1日は朝、隣に眠る妻ローラにキスをして始まる。いつものように仕事に向かい、乗務をこなす中で、心に浮かぶ詩を秘密のノートに書きとめていく。帰宅して妻と夕食を取り、愛犬マーヴィンと夜の散歩。バーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅しローラの隣で眠りにつく。そんな一見代わり映えのしない毎日。パターソンの日々を、ユニークな人々との交流と、思いがけな…

ニュージャージー州パターソンに住むバス運転手のパターソン。彼の1日は朝、隣に眠る妻ローラにキスをして始まる。いつものように仕事に向かい、乗務をこなす中で、心に浮かぶ詩を秘密のノートに書きとめていく。帰宅して妻と夕食を取り、愛犬マーヴィンと夜の散歩。バーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅しローラの隣で眠りにつく。そんな一見代わり映えのしない毎日。パターソンの日々を、ユニークな人々との交流と、思いがけない出会いと共に描く、ユーモアと優しさに溢れた7日間の物語。

「パターソン」に投稿された感想・評価

パンダ

パンダの感想・評価

3.7
パターソンの街、主人公のパターソンの日常が、最初から最後まで、静かに流れていてた。その中から彼の詩が、生まれる雰囲気を作り出してるところが、良かった。
誠治

誠治の感想・評価

4.0
懐かしのジャームッシュが今の配役を使って戻ってきた!
かつて、「ストレンジャーザンパラダイス」に驚喜していた若き日を思い出す。
でも、ジャームッシュって音楽の人かと思ってたけど、今回は「詩」
詩には余り造詣のない私だが、日常をこういう形で残しておくのはTwitterなんかでペチャクチャやってるよりはいいなと思う。
ノート買いに行こうかな…
最後の永瀬のuh-huhは皆さん、どう解釈されていますか?#Filmarks
あ

あの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ため息ばかり出ちゃいます。
気持ちがよく素晴らしい

朝と昼と夜と。
毎日は繰り返す。

でも1日も同じものはなく
どれもいとおしいものばかり。

町並みも人も犬も、流れかたがすみずみとしていて気持ちいい。

いとおしいすぎて涙が出そうになりますね。

ジムジャームッシュ、ありがとう!
Natsu

Natsuの感想・評価

4.0
ポスターにも使われているベッドの俯瞰シーンの毎日のはじまりがそれはもう素敵で、久しぶりに「やっぱりジャームッシュは良いなぁ」と幸せに浸れる最新作。

アダム・ドライバー演じるバスドライバーの代わり映えのない1週間。ふと見せる表情や佇まいがなんとも魅力的な、彼であり街でもあるパターソン。日々の何気ない出来事から想起され、ひっそりと書き溜める詩によって、彩りと愛おしさが溢れる。

Ohio Blue Tipのマッチ、"Water Falls"、『ムーンライズ・キングダム』の2人、コインランドリーのMethod Man、仙人みたいな永瀬正敏(またアメリカまで聖地巡礼している)、uh huh.
alpico

alpicoの感想・評価

-
あー久しぶりにジャームッシュみたぁ…
この後味だよね、これ。最高でございました。

ジャームッシュ作品として最高なんですけども、今回アダム・ドライバーのハマりっぷりももう一つの魅力ではないだろうか。
彼の演技力が確かなのはもちろん、もうパターソンがそこにいるようにしかみえない。
最初は「カンヌっぽいよなぁ」と思ってましたが、アダム・ドライバーにぐいぐい引き込まれ、彼の一挙手一投足から目が離せなくなっていた。
帰って1人でじっくり考えたくなる、余韻がなんともいい、いい作品です。
繊細なのにストーリー性もあるというオシャレで素敵な映画。
ニュージャージー州パターソンで暮らす男性の1週間を淡々と描いた作品なのだけれど、それがとても面白い。
どんな日常でも同じ日はないのだなと思わせてくれました。
無駄なところがないのも好き。

脚本 1.0
役者 1.0
音楽 0.8
演出 1.0
好み 1.0
日常を描写した映画。

こちらは非日常。
なぜなら、開始5分で目ん玉の裏にコンタクトが入っちゃったから。

コンタクトが目の裏に入ると言う非日常的なことが起こっている人間が、日常を片目で観ても何も感じないことがわかった。


かわいそうな俺。
すごく疲れました。


せっかくの試写会が大変な思い出になりました。
フィルマークスの人ごめんなさい。
もう一回観て、しっかりレビュー書くので許してください笑


ほんとすいません笑
east8

east8の感想・評価

3.2
観る人の感性やその日の状態や気分によって、作品から伝わってくるメッセージが全く変わる映画。
そんな印象を受けました。

とてもリアルな人物描写で、彼らの世界にすーっと入り込めます。

意識していないとつい見逃してしまうような日常の些細な出来事の中にこそ、人生の美しさや儚さが溢れている。

この作品を通して映画の良さを改めて実感しました。
時間を置いて何度も観たい、そんな映画。

ザ・ハリウッド的なわかりやすい展開ではないので、一人または大切な誰かとゆったりと鑑賞されることをおすすめいたします。
ローラに「素晴らしい詩人だ」と褒められ、手で目を覆ったり、嬉しさと照れではにかむパターソンの表情がめちゃくちゃかわいい、ガタイの良さと繊細さが共存している。コミュニケーションが取れる何人かと、創作の楽しみがあるなら、自分の手が届く範囲のことで満足するのも幸福か
filmarksの試写会にて。
ニュージャージー州パターソン市に住むバスの運転手パターソンの1週間の日常を描いた作品。
私はジム・ジャームッシュの作品の雰囲気が好きだ。起承転結がないけど不思議と見入ってしまうクセになる魅力がある。
今作もジム・ジャームッシュ監督らしい素晴らしい作品だ。
見慣れた風景、町の人々、特に大きなことが起きるわけでもない変わらない日々。
でも毎日が少しの変化がある。
日常ってそんなもんだよね。
そんな変わりばえない毎日が少しだけ愛おしく美しく思える。
淡々としてるけど非常に心地よい作品。

追記.アダムドライバーの奥さん役のゴルシフテ・ファラハニっ人、彼女が消えた浜辺の人か!少し驚き。