ダムネーション 天罰のネタバレレビュー・内容・結末

『ダムネーション 天罰』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・この映画で感じられる多幸感を他の映画のそれと比較しようとするとどうしても失敗してしまう。それだけ独自性を持った作りになっていると感じる。
・これだけガチガチに決まった映像で演出しているのはリアリテ…

>>続きを読む

サタンタンゴでおなじみのタル・べーラによるドラマ。
さびれた鉱山の町を舞台に、夫と子供のいる歌手に惚れてしまった男カーレルがなんとか彼女と良い中になりたくてあれやこれやする話。

というとすごく単純…

>>続きを読む

U-NEXT解説だと「"タル・ベーラスタイル"を確立させた記念碑的作品」だそう。クラスナホルカイ・ラースローが脚本を手掛けてヴィーグ・ミハーイが音楽を手掛けたってのを指してタル・ベーラスタイルだと言…

>>続きを読む

サタンタンゴに続きタルベーラ二作目でした。サタンタンゴほど過剰ではないが、これぞタルベーラといった長回し。素敵。

すぐにカットせずじっくりと映すことによって、発せられた言葉や情景に意味があるのでは…

>>続きを読む

タルベーラ作、2本目の鑑賞。
今日は朝6時台から目まぐるしいスケジュールが続き、ようやくひと段落。こんな1日の終わりには、異様にタルベーラの長回しが心地よい。

不必要な長回しだなんて、
監督はただ…

>>続きを読む

何にも予定ないのになんとなく有給を取得してみるに相応しい映画だった!さいこう〜

いまわたしの中で足りない何かにぴったり寄り添ってくれるような、おわんな〜って思ってしまうような映画だった。数年に一度…

>>続きを読む
映画はストーリーではなく、画と音、たくさんの感情 時間の長さは、ストーリーのためではなく、この男の人生を見せるため、とインタビューにある もう一回観たい

 「タル・ベーラ 伝説前夜」にて観賞。確かに伝説前夜として、その長回しはまだどこかタイミングもぎこちなく、気がつくと静止して画が固まってしまっている(音楽はサイコー!)。また形式とテーマに乖離があり…

>>続きを読む

ひえーと驚いた長さの映画作った人だから覚悟して見た。思ったより大丈夫とか思ってたけど、後半は来た。水平に移動するショットは綺麗だけど異常に遅いので根気が要ります。音楽に救われる。
石炭運ぶ滑車の機械…

>>続きを読む

2022/03/07 名古屋シネマテーク

タル・ベーラ監督特集『タル・ベーラ 伝説前夜』にて鑑賞。
『サタンタンゴ』の脚本家クラナスホルカイ・ラースローと音楽ヴォーグ・ミハーイが初めて揃いタル・ベ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事