田園に死すのネタバレレビュー・内容・結末

『田園に死す』に投稿されたネタバレ・内容・結末

つげ義春みたいな侘びしさと、日常から発している異質で鮮烈な世界観に打たれた
何気ないシーンにも、虫のようにその感覚がはびこっている。いい。

ただの幼少期の描写に終始せず、途中から現在の自分も混じっ…

>>続きを読む
終わり方、エンドロールが流れてる最中の映像が好き。
何かしらの創作物の元ネタにもなってるんだろうなと。
自伝を
このような形で表現するのが
異次元過ぎて
理解が及ばなかった

ずっと不安な気持ちのまま
結局、最後までみてしまい
本当に疲れた

ずっと観たくて観たけど、知識とか教養とかが足りなすぎて評価できないと感じたし、今の頭の中にある語彙で説明したところで薄っぺらいものになってしまうしそうなる事自体が冗長的だと思った
田舎の原風景と異質…

>>続きを読む

かっこいい映像(実験的な臭さがない)がいっぱいの映画だった。初めての山寺修司作品だったが、期待が高かっただけに予想以上でも予想以下でもなかった感じがある。所謂、70年代日本のアウトサイダーアート、ア…

>>続きを読む
寺山修司の歌集。

『喪失、虚構、疎外の映像詩』

散りばめられたメタファーに思考を委ねてみる。

観てよかった。

J・Aシーザーのサントラも最高でした。

※ 庵野秀明が影響を受けた日本映画。

三上寛目当てで観たから内容全く知らなかったんだけど、こんなにメタい映画だったとは
三上寛にいきなり怒られるの最高で笑った、てめぇらそんなとこに座って頭良さそうにしてるけど、明日になりゃくたばっちまう…

>>続きを読む

地獄だ!と雛人形が特に笑った
合間合間に挿入される短歌が良すぎる…
いやー良いね

こわいけど
胸糞エンドじゃなくて良かった
時計の話とかすごい
キンザザっぽいところあった?時計が降りてきた

タイ…

>>続きを読む
前衛的な映像の連続、自分自身にも新しいトラウマを植え付けていったような、禍々しい魅力を秘めた作品だった。演劇セットから実写背景へ移行する象徴的ラストは圧巻の一言
「お母さんあなたの知らないところで僕は悪い子供になったのさ」

蛸地蔵 / ママ

メモ:
J・A・シーザー / 人々はどこへ

あなたにおすすめの記事