田園に死すのネタバレレビュー・内容・結末

『田園に死す』に投稿されたネタバレ・内容・結末

怪作ってこういうもののことを言うんでしょうか。やっていることの意味がちょっとよく分からなくても 「なんか素敵だなー」 って思ってしまう。理解不能でも説得力はある、というか。ほんとにスゴイと思ったんで…

>>続きを読む
喰らいすぎて...
すこしでも早く観るべきだった
脳がブチ壊される

2024.04.10 再見

すごい 映像も雰囲気も
スコアつけたけど、本来スコアつけるべき作品ではない気もする
過去と現在の自分の対峙、憎くても殺せない愛している母親
エロだったり、赤ちゃんを川に流すなどのショッキングシーンも…

>>続きを読む

アヴァンギャルドなシーンが100分間繰り出されるんだが、そこに妙な説得力と熱量を持たせる監督と演者の技量がすごい
本筋は母子のあれこれや美化された過去の精算?色んな解釈ができるし、おおよその意図は汲…

>>続きを読む

「母親を物語の中でさえ、殺せなかった』という部分を物語にできることが才能なのかもしれないなーと思うなど。

雛壇が川を流れてくるシーンとか、そもそもの白塗りとか、わけわかんないんだけど食らうものがあ…

>>続きを読む


めちゃくちゃいい意味でうっ。となるセリフが多かった。
過去の自分が白塗りなのは厚化粧しているからだ。厚化粧して本当の自分を隠しているからだ。

厚化粧をとったところで、向き合ったところで、今の自分…

>>続きを読む

これはこれは…
長く寝過ぎた日に、おかしな、でも妙にディテールが凝った、「長編の夢、三本立て」をみたりしますが、なんだかそんな感じのする映画でした。

以下とりとめもない感想。

最後の演出、背景が…

>>続きを読む

脳内の景色をガラリと変えてくれる、いかがわしさとアングラの総本山のような寺山修司の世界。子供の頃に観ても、えっこれ見ちゃっていいのかな、と思うような作品世界を、大人になって存分に味わうことが出来るよ…

>>続きを読む
インパクトのある映像やセリフの連続。
制作から50年経ってるとは思えない。

すごすぎる 寺山修司のすべてじゃん 寺山修司、海知らぬ〜とか少女詩集の、水色めいたパブリックイメージがあると思うが、地獄篇やこの田園に死すといった、田舎とお袋への愛憎、アンビバレントな殺人衝動こそが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事