ワンダーストラックの作品情報・感想・評価・動画配信

『ワンダーストラック』に投稿された感想・評価

mA

mAの感想・評価

3.6
過去と現在がリンクしていくのは面白かったし、ジオラマやら博物館やらモチーフがステキ。最後はもう少し続きを見たかったな。
DK

DKの感想・評価

4.6
50年の時を超えて描かれる親子の物語。
ドラマよりのファンタジー。

現在と50年前をカラーとモノクロでシンクロさせる手法が秀逸。
最後の思い出話にも工夫があり、心温まる秀作だと思う。

1927年パートの方でローレン・リドロフが聴者として演技してて、これは凄いことなのでは?と思った。サイレントの形式なら垣根が無くなってろう者でも聴者の役ができるということ。クィア役者がシスヘテロの役…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.7

最後には明らかになるけど話の進行がまだるっこい。エピソードが多すぎるんだろう。あと20分くらい削ればもっと良かったと思う。ローズが聾唖である必然性もあまりなかったよ。でもまあよくできた、いい話ではあ…

>>続きを読む
Rina

Rinaの感想・評価

4.6

子ども目線で話進むから、子供の頃を思い出しながら観た。
博物館とか、興味あるなしに関わらずなんでもわくわくしたなぁ。大人になるとわくわくが鈍る。
この映画はずっとわくわくとノスタルジーが混ざり合って…

>>続きを読む
maskv

maskvの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

現代の無声映画の実験
ニューヨーク市の一部の美しい風景と興味深いBGM。
とてもおなじみの映画音楽は、私のお気に入りの作曲家の一人、カーター・バーウェルであることが判明しました。
kurea

kureaの感想・評価

3.4

思ったより聾の感じがリアル。
というか音やセリフのないシーンが
続く場面もあって
実際に耳の聞こえない人は
こんな世界にいるんだ
っていうのが作品から
垣間見えるような
過去の白黒の方は本当に
セ…

>>続きを読む
kano

kanoの感想・評価

-
知らない街を行き当たりばったりで歩く不安や高揚感が描写から伝わってくるのがよかった。バスターミナルがリアル。五大湖を船で渡ってニューヨークまで行くの楽しそう!
桜

桜の感想・評価

3.0
モノクロとカラーでそれぞれの時代を表現していて素敵だった。

ベンとローズの世界が何処かでリンクするのかと思いきや、そうではなかった。

ただどちらも切なさがある😢

ラストを知ったら、しっくり来た。

五十嵐大「聴こえない母に訊きにいく」(2023)ってエッセイがありまして。病で聴力を失った父、生まれながらに聞こえない母、その両親から生まれたCODAの筆者がお母さんの半生を聞きにいく話なんですけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事