トリガール!の作品情報・感想・評価 - 4ページ目

トリガール!2017年製作の映画)

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:98分

あらすじ

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキー…

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最⾼の夏が始まる―!

「トリガール!」に投稿された感想・評価

Tokio

Tokioの感想・評価

3.8
Rec.
❶17.09.18,TOHOシネマズ海老名
まこ

まこの感想・評価

3.8
おもしろかった!みて爽快感!
『怖いんだよ。堕ちるのが怖いんだよ。』!

これは楽しかった! この映画、やっべえぞ(byナダル)!

観る予定なかったけど、高い評価する方がいたので劇場へ!

友情・努力・勝利の少年ジャンプな展開、やっぱり好きなんだよな。
まあ、この映画の場合、クローズやら弱虫ペダルやらの影響大なので、ジャンプというよりチャンピオンなんですけどね!

『なんだよ、眼鏡ばっかりじゃねえかよ!ここは眼鏡市場か!』って冒頭で土屋太鳳ちゃん演じるゆきなが叫ぶくらい、眼鏡男子率が高い工業大学に入学したゆきな。

目標もなく、ただ流されて入ってきた彼女が出会ったのは『人力飛行サークル』!
最初は素敵な先輩に惹かれての入部だったものの、やがて部員たちの熱意などにも背中を押され、空を飛ぶことにのめり込んでいく。。。

王道ですね!
初めダメダメな主人公が仲間の力と努力で難関に立ち向かうってプロット、大好き!

『シコふんじゃった』や『ウォーターボーイズ』『がんばっていきまっしょい』なんかの系譜ですけど、競技が変わったり、演者が変わったりするとまた新鮮に楽しめるという。

土屋太鳳ちゃん、やかましいんですけど、やたら酒好きなサカバ先輩(酒場って当てるのかと思ったら坂場でした(笑))を演じる間宮祥太朗君との絡みがホントに楽しい!

そして、ナダルが意外と、と言うかとってもいい。得体のしれない先輩でかなり笑えました。

Kiroroの曲も染みたなー。

あえて言うと、ライバル不在なのがなぁ。やっぱり敵がいてこそ盛り上がりますよね。でも、チーム内の争いでギリギリクリアとも言えなくもないかな。

あと、キーマン(笑)の轟二郎、この映画の主要な観客にどこまでわかってもらえるのかしらf(^_^)
昔むかし『びっくり日本新記録』って番組があってだね。。。(以下略)

友情に恋に努力に酒と部活。
いやー、青春ですねー。羨ましい(笑)
タナカ

タナカの感想・評価

3.0
笑ったー。大爆笑はないけど細かいネタが多くてずーっとニヤニヤしてた。あと、池田エライザと佐生雪、可愛かった!まぁ映画館で観なくてもいーかも。
太鳳ちゃんはこうゆう役がよく似合う!スポーツ、青春、がとてもいい組み合わせだと思う!2人で飛ぶことが決まってトレーニングする時に流れるねごとの挿入歌も、ものすごくぴったりだった!
Akira

Akiraの感想・評価

4.6
土屋太鳳ちゃん間宮祥太朗さんのかけあい、ほんと面白かった♪
ほろっとさせる、部分もあり、久々に楽しい映画でした。
元気もらえました。
さ子

さ子の感想・評価

3.8
チアダンの鳥人間Ver.?(笑)

そんな気分で見に行きました。


映画館が笑い声に包まれ始めて
途中五分に1回は笑ってた(笑)

キュンもあり。間宮祥太朗かっこよすぎる。惚れるあれは。

ロードバイク乗りたいなぁ〜~(笑)
タジ

タジの感想・評価

4.7
土屋太鳳ちゃんと間宮祥太朗君の掛け合いが面白かった『トリガール!』を劇場で観てきました、間に合って良かった‼️感動と楽しさ全開で素晴らしい映画でした😆✨
鳥人間コンテストを目指す大学のサークルに入り、夢に向かってみんなで立ち向かうストーリーです🦅
自分のお気に入りの矢本悠馬君が少しオタクな理系男子を演じていて楽しめましたが、何と言っても土屋太鳳ちゃんと間宮祥太朗君の掛け合いが抜群に面白かった🌟クローズかぶれ(鈴蘭とかわからない人にはわからないかもしれないですが😄)や涼宮ハルヒネタなど、小ネタ満載です‼️池田エライザちゃんが切なくなる親友役で可愛かった、プールに飛び込むシーンは美しかった💕
スポ根の青春ストーリーですが、劇場で観ていて熱くなる瞬間があり、DVDでまた楽しく見たくなる良い作品でした、オススメです😂
お気に入りのシーンは、『secret base〜君がくれたもの〜』を2人でイヤホンを片方ずつ一緒に聴くシーンですね、劇中に音楽が流れると胸が熱くなりました、すみません『あの花』で流れていたバージョンみたいですね😎また、エンドロールのスピッツのカバーの『空も飛べるはず』もねごとが歌っていて、最後まで楽しく鑑賞できます‼️自分にはストライクな選曲でした🌟
土屋太鳳さん、池田エレイザさんはとても素敵でした。
パートナーの人は終始怒鳴っていて、もっと別の演出もあったのではないかと思いましたが、全体的には楽しめました。
ShoMukawa

ShoMukawaの感想・評価

3.8
見ていただけるとわかりますが、
もう ポポポポーン!!と気持ちの良いぐらいに
話がテンポよく進んでいきます。
とてもスピード感がある脚本だなと感じました。

まるで大御所の上方落語を聞いてるような感覚…

内容もそんなムズくないので
深く考えず、ジェットコースターに乗るように
流されるままリラックスして見れるのも良いです。

本作でメガホンを撮ったのは「高校生デビュー」や「ヒロイン失格」などで知られる英勉監督。

もうすぐ公開で個人的にすごく楽しみにしてる

映画「あさひなぐ」の監督も英勉監督です。

トリガールむちゃくちゃ面白かったので
あさひなぐもかなり期待大です!🙌