トリガール!の作品情報・感想・評価 - 5ページ目

トリガール!2017年製作の映画)

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:98分

3.8

あらすじ

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキー…

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最⾼の夏が始まる―!

「トリガール!」に投稿された感想・評価

Tomaton

Tomatonの感想・評価

4.5
トリガール! - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ - 2ページ目 | Filmarks https://filmarks.com/movies/68543?page=2

大学時代の親友のおすすめで、家族4人で見に行きました。小学校高学年の娘はハリーポッター大大ファン。高校生の娘はコウノドリ。母の映画ベストスリーはニューシネマパラダイスとティファニーで朝食を、ステラ。父はショーシャンクの空に、バグダッドカフェ。そんな4人でしたが、トリガール、ほんとにそれぞれにワクワクしたものが、心に残った様子。娘も上映終わってすぐに、またみたい!と、アナ雪以来の(笑)即リピート希望。お小遣いでグッズとサントラを買っていたのには、驚きました(笑)

久しぶりでした。自身の若かりし時代の記憶と…子どもたちがこれから歩む未来。今日という日の目標★それらのツボが、同時に笑いで素直に刺激される感覚。(笑)

学生時代は特に…目を覆いたくなるようなことでさえ、無駄な経験なんて何もないんだな。そのことを改めて思い出させていただきました。

飛びたがってる家族一人一人を見つけられる親に!飛ぶ前に一度落ちる感覚を、見守ってサポートできる親になってやれ!
と思いました。
子育てもあと少しかもしれませんが、新しいヒントと元気を得ました!
身体、動かしたくなります。元気にケンカしたくなります。ロードバイク買いたくなります。みんなで目標目指したくなります。思いっきり学生したくなります。

ステキな作品ありがとうございました!

このレビューはネタバレを含みます

正直、轟二郎は知らないです。日テレは肌に合わないかもしれん。『22年目の告白 -私が殺人犯です-』(2017)も同様。トリガール!に関しては、早口や必要以上の声量の人物に苦手意識が働くからかしら。チネチッタの夜間だから余計に音量大だったのかもな。

朝のはずの空間がどうしても夕方に見えて、結構気になりました!

帝一の國に引き続き間宮氏の しりは登場いたします。
S54B

S54Bの感想・評価

3.8
面白かった。
本作の土屋太鳳さんは、いわゆる恋愛映画のヒロインという感じではなく、元気いっぱいです。
本作の土屋太鳳さんはとても魅力的に感じました。
スポコンと恋愛要素が少し入ったコメディと言えると思いますが、主人公鳥山ゆきなと「狂犬」と呼ばれる坂場大志のやり取りが終始面白かったです。
予想外に面白かったです。

黒ぶちメガネをしていた部長の彼女に妙に目を引かれました。
み

みの感想・評価

3.6


先生がナダルじゃなかったら
もっとよかった映画でした
てつ

てつの感想・評価

3.7
鳥人間コンテストの舞台裏でした。テレビ中継でしか知らなかった、そこに至るまでの紆余曲折がよく分かるお話。
確かに映画で描かれたようないろんなことをクリアしていかないと、実際飛ぶことは出来ないよなぁと参考になりました。
area48

area48の感想・評価

4.0
チアダン
あさひなぐ

今年の邦画スポ根に期待ハズレだったが、本作はナメてた映画が実はとんでもない傑作。゚(゚´ω`゚)゚。

土屋太鳳さんの振り切ったキャラとマンパワーに泣き笑い。
終盤はただ涙涙

あさひなぐと同じ監督とは思えないが、やはり演者の熱量、情熱が群を越えて感じた!

‪2人がいがみ合いながら努力する様には、‬新世紀エヴァンゲリオン 第九話 瞬間、心、重ねてを想起しました!^o^‬

2017邦画ではベストワン。
さこ

さこの感想・評価

3.3
暇なときにちょうどいい時間のやつがあって観ることにしました
気楽にみれてよかったけど、メガネの女の子にも喋ってほしかったな〜
太鳳ちゃんすごくよかった
人力飛行機の製作なんて、大学やスポンサーを中心としたビッグプロジェクトだと思っていたのだが、本作だと学生が大勢集まってワイワイ作業すれば、ホイホイとうまくいってしまう、超イージーな描かれ方だった。
部員の情熱をしつこく描く一方、目標は「墜落しないこと」「轟二郎を見ること」等、パイロット以外の部員はモチベが上がらない設定。
モヤモヤする演出はキリがないが、主演3人のドラマだけに注力した割り切りは、良い判断だったと思いました。
めちゃくちゃ笑ってしまった!
太鳳ちゃんはこういう役のほうが似合っているような気がする!
YosukeIdo

YosukeIdoの感想・評価

3.2
悪くないんだけど、キャラがぶっ飛び過ぎてるのと、うるさいというか賑やか過ぎて、ちょっと引いちゃう。

それでも最後のコンテストのシーンは力入る訳だから、映画全体として観た時にちょっと勿体無いなぁと思ってしまった。

理系男子のデフォルメは本物の人達に怒られないのだろうか(笑)