トリガール!の作品情報・感想・評価 - 3ページ目

トリガール!2017年製作の映画)

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:98分

3.8

あらすじ

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキー…

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最⾼の夏が始まる―!

「トリガール!」に投稿された感想・評価

Magnolia

Magnoliaの感想・評価

3.8
鳥人間コンテストにかける大学生たちの話で久しぶりに映画館で爆笑した映画。

技術チームがミニオンズみたいな動きで面白かったし、あのストイックにトレーニングに励むパイロット役は土屋太鳳ちゃん以外に出来る女優さんいなさそう。
チョイチョイ出てきて語るナダルも面白かったし、飛行中パイロットだけが見るとこの出来る伝説の人のくだりもお腹よじれるほど笑った。
この後テレビで本当の鳥人間コンテストの舞台裏を見たけど映画と同じトラブルがおきたりしてて割とリアルに描かれてるような感じだったけど…

ただただ面白いのでそこはどうでもいいかな。
はな

はなの感想・評価

4.0
期待以上に面白かったです
男子も女子もかっこいいしかわいい、見てて眼福でした
早く上映終了してしまう映画館が多くて勿体無い…
めっちゃ面白かった。声だして笑いそうになった。大学生っていう設定の世代がドンピシャやからっていうのもあると思う。太鳳ちゃんのダンスのキレはさすがやった。
R

Rの感想・評価

3.8
期待以上に良かった。コメディー部分はとても面白かったし、飛行シーンはエンターテイメント要素ばっちりで感動しました。あそこまで工業大学ってオタクオタクしてないけど、物語としてはバッチリです。青春っていい!!学生時代にああいうことしとけば!って思いました。
思いの外おもしろくって2回見た。パンフレットも買った。
今までのキラキラした少女漫画キャラクターとはまた違った土屋太鳳ちゃんの新境地が見れました。初っ端から飛ばしまくり。ぶっ飛んでてよかったです。圭先輩(高杉真宙)と坂場(間宮祥太朗)どちらか選べない…と思ってましたが2回目見て圭先輩に心を決めました。あざといです。好きです。今年のベストメガネオブザイヤーです。セトウツミも楽しみにしています。
映画館での上映が地味に始まって地味に終わってしまったのが辛い。ほどよい恋愛、ほどよいギャグ加減、ほどよい青春。全てがほどよいんです。私的老若男女みんなにオススメしたい良作でした。

2017.9.8/2017.9.12
『帝一の國』ですっかりファンになった間宮祥太朗くんのシリ目当てで滑り込み鑑賞。

とにかくこの映画は、出演者がいい。
『侵略者』の高杉真宙くん!相変わらず宇宙人でした。
『ちはやふる』の机くんこと、矢本悠馬!
『エスパーだよ』の池田エライザ!!(もう夏帆の代役とは言わせない!)
今の邦画はこの辺の人らで出来てますね。

そして主演の土屋太鳳!
瑞々しいエロさよ!

結果、人力飛行機は飛ぶんですが、
その飛行機が飛んでからのくだりが、怒涛の会話劇で、スパークしてた!!

終始前のめりで、すごく楽しめました!
おすぎ

おすぎの感想・評価

3.0
土屋太鳳の正しい使い方!!
これからもこういう土屋太鳳が観たい☺️

キャラクター主義でリアリティー無いから感情移入もしにくい😵
あたしはこういうコントみたいな英監督の作風割と好みだけど、人間関係を築く過程はもう少しあっても良かったんじゃないかな〜(*_*)
初対面から確立されてる。
大会前日に緊張してるシーンは人間味あったけど、次カットでバッサリ切り替えてきた(笑)

恋してるエライザは可愛いし、喋ってるナダルはずっと笑えた♡
青ツナギの部員たちが可愛い〜ですねですねまたねですね
大の大人でサカバのキャラはきつい(笑)
青春!スポーツ!汗と涙!というよりも、土屋太鳳と間宮のかけあいが印象深く、何度も笑わせてもらう。

土屋太鳳のキャラがガサツで生意気でキラキラして可愛かった。
理系男子にとっては大変共感出来る内容でした。素晴らしい。
tackkn

tackknの感想・評価

1.1
なんだろ、この映画。
土屋太鳳、ってこんな役者やったっけ…
残念でならない。
体力あるある女優、は事務所の方針なのか。
残念でならない。