飛び降りの名所としても知られる三段壁のある和歌山県白浜町の牧師・藤藪庸一が挑む、絶望した人々と共に暮らし、生きゆく日々。
牧師の役割とは何か。弁当屋経営により行き場のない仲間を支える、信仰の枠組み…
【いい映画になりそうなのだが】
ドキュメンタリー。
自殺の名所を抱えている海辺の小さな町。
そこのプロテスタント教会に勤務している牧師。
自殺しそうな人がいると出かけて行く。
警察ともタイアップ…
自殺を止めるだけじゃなくて教会に寝泊まりさせてNPOとして運営してる弁当屋で働かせて自立支援までする牧師さんの話 元自殺志願者にどうして死のうと思ったんですか?とか聞けるし彼らが抱えてる現在進行形の…
>>続きを読む感想を言葉にしづらい映画。
期待とは少し違ってたのもあるけど、
色んな意味で心がモヤモヤした。
身近な悩みがきっかけだったり
人生の転機が発端だったり...
決して他人事ではない。
生きたい、を…
自分にとって映画って現実逃避の部分が多いのに、ドキュメンタリー映画も結構好きなの不思議やな。
まず、心配して声をかけ続けるってすごいことよな。周りの人にできてる人がどれだけいるんやろ。
心配し…
扱っているテーマは良いし、写している人は興味深いのだが、監督は遠慮しているのか、牧師に対しても、自殺志願者に対してもインタビューが、うまくない。
また、時系列がバラバラで、ジャンパーを着てるかと思…
テレビのニュースやSNSなんかで誰かが自殺したなんて文字が飛び込んでくると、頭ごなしに「死んだらあかん」などとほざく連中がいますよね。わたしはあれが一番理解できないんです。
他人からみれば大なり小…
© 2018 DOCUMENTARY JAPAN INC.