ダゲール街の人々に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ダゲール街の人々」に投稿された感想・評価

Wao

Waoの感想・評価

4.0
ドキュメンタリーなんだけど、何かのメイキングみたいな日常的な演出が良い。
ノノ

ノノの感想・評価

3.9

ヴァルダがダゲール街の商店の人々を映したドキュメンタリー。初めに出てきた香水を調合して売ってるお店に興味深々。㌠ってフランスの通貨単位だったのか。今更知った。
カメラが店に入っている時点で全く普段通…

>>続きを読む
凡人

凡人の感想・評価

3.9
日常という演劇が幕を開ける。一人一人に流れる時間があり、その背後には長い長い歴史がある。
nanaco888

nanaco888の感想・評価

3.4
地味だけど、よかった。昔のパリの様子や、商店街の雰囲気が味わえる。そして、普段着が気取ってないのにおしゃれ。
パリはダゲールで生活や仕事を営む人達の少しのインタビューも含んだドキュメンタリー。

自分が映像制作を生業にしていたら相当影響を受けてそうな構成に映像。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6

パリ14区、モンパルナスの一角にあるダゲール通り🇫🇷
50年以上そこで暮らし、愛し続けて来た下町の風景を温かく映し出すアニエス・ヴァルダのドキュメンタリー🎥✨

パリのイメージは洗練されてお洒落なイ…

>>続きを読む
いつかのノスタル爺


お店の中は外と時間の流れが違う
真空パックにつめて

日常に暖かさと寂しさを
夕暮れ時はなぜか外に出たくなる

今日もきっと夢をみる
俺には早すぎた

古い日常を見るのは面白いものの、外国であるためにノスタルジック感が弱い

クラフト感というか職人感を感じる肉屋、パン屋の映像は良かった
Aki

Akiの感想・評価

3.4

個人的には受け取り方が難しいって感じる瞬間が多くて、楽しめない部分もあった。


パリ14区。若干薄汚れて埃っぽく見えた。
画面を通してだったからなのか、実際そうだったのかはわからないけど、綺麗で楽…

>>続きを読む
Ryosuke

Ryosukeの感想・評価

4.0

まさにモナリザのような憂哀を含んだ微笑を浮かべてダゲール街の人々の凝縮された人間味を静観するようだった。

夕方にはふと外に出て佇みたくなり、現実に苛まれることもあるだろう。
虚構が作り出すひととき…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事