板尾創路の脱獄王に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『板尾創路の脱獄王』に投稿された感想・評価

ワン
2.0

昭和初期の信州第二刑務所。そこに、拘置所を2度も脱走したいわくつきの囚人 鈴木雅之(板尾創路)が移送されてくる。簡単には脱獄できないはずの信州第二刑務所を、鈴木は1時間もたたないうちに脱獄。その後、…

>>続きを読む

10年くらい前、何度か鑑賞。

なんて事ない、ただ歩いてる場面とかでも、いい画だと思ったのは覚えてる。ラストも、個人的には意外だったけど、そこまで強く残ってはいない。

初回鑑賞は、予想外。
2回目…

>>続きを読む

らしいと言えばらしい作品。
でも、あの独特の笑いを期待していると…。
なんせ結構真面目に作ってますから。
笑うとこなんてほとんどありませんでした。

最後の最後、分かってても思わずニンマリしてしまう…

>>続きを読む
ten
2.0
なんか怖い雰囲気が漂い続ける映画。
でも最後の最後で脱力する。
予告編が面白そうだったので行きました。序盤はシリアスな展開で面白くなりそうな感じでしたが中盤から???となり。コメディ映画だと思って観ればもっと楽しめたのかも。
自分には分からんかった。単純に面白くなかったし深く読み取ろうという気にもならなかった。
タイトルに「板尾創路の」と入っている。

國村隼じゃなかったら、間がもたなかったかも。
くだらない映画。シリアスな話の展開、そこそこお金をかけた映画のセット、これは真面目に作っている話なのか、奥が深いのか、もっと笑って泣けるような話かと思って見ていたので、がっかり。
ひろ
2.0
途中で中村雅俊の【ふれあい】を歌ったシーンはなぜここで?と笑えた

國村隼の「鈴木、間違ってるぞ」には笑った

このレビューはネタバレを含みます

アバンタイトル、毛むくじゃらの板尾さんが微笑んで自分の歯を引っこ抜くアップの表情の引きつけられることと言ったらないです。
あの表情で國村準さん同様、観ているボクは。脱獄王の目的が一体なんであるのか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事