ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女のネタバレレビュー・内容・結末

『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実在の人物 徳恵翁主の壮絶な人生を描いた物語。

大韓帝国皇太子の妻 李方子を戸田菜穂が演じてる。

史実とは違うフィクションだよ。

ソン・イェジンが(・∀・)イイ!!

切なすぎる。大好きな韓国ドラマでいつも見ている朝鮮王朝の滅亡を見てるようで悲しかった。語弊があったらすみません。
日本と韓国の歴史は見ていて本当に辛いです。
本作はフィクションを混じえていることはわ…

>>続きを読む

「本作は韓帝国最後の皇女を描いたフィクションで史実と異なる部分があります」と冒頭に表示されてから始まるんだけど…
歴史に疎く、どこまでが史実でどこからがフィクションなのかわからなかったけど、歴史の理…

>>続きを読む
実話に基づいたフィクション。
初めはよく分からなかったけど、最後は涙。
この時代をもっと知っていたら良かった。

ソン・イェジンが、老いても、狂っても、隠せない可愛さ😍

時代モノの重みがありつつ、しっかりエンターテイメントしていて想像以上に良い(楽しめる)作品だった。

活動家との亡命作戦あたりが創作になるようで、現実では、その頃すでに (結婚前)統合失調症の症状が…

>>続きを読む

덕혜옹주(徳恵翁主)
クォン・ビヨン『朝鮮王朝最後の皇女 徳恵翁主』 原作
単純に映画としてそこまで魅力を感じなかった。でも、さすがに終盤、やっと故郷に戻れたシーンはじんと来た。

映画は1961年…

>>続きを読む

日本が朝鮮半島を占領していた第二世界大戦前の時代を中心に、韓国が独立した後も描かれる物語。

日本がどこまで最低な国として描かれるのかと思っていたけど、悪役は、世の情勢に合わせて手の平を返す朝鮮側の…

>>続きを読む

今まで見た戦争映画の中で1番こたえた
実際に自分はこの時代を生きてた訳じゃないから何も言える権限ないんだけども
フィクション要素あるとはいえ申し訳ないって感情で苦しくなる
軽々しく戦争がどうこうとか…

>>続きを読む
内容は反日やけど、申し訳ない気持ちがわく。フィクションとは言え、この手のことはあったんやろなと。
最初の方はしっかり観れてないんだけど、最後のシーン泣けた

フィクションとはいえ、反日系の映画を観れたことは重要だったと思う
考えさせられる
>|

あなたにおすすめの記事