同じ日に『怒りのデスロード』のIMAX再上映があるなんてとんでもねぇことだぜ(吹き飛ぶ語彙力)
今作鑑賞後にメモっていた感想も役に立たないレベルだったので、1日置いて書いています…←
ジャクロ、ア…
レイチェル・ワイズがとにかく最高。まず髪型が素敵すぎる。あれで何となしに似合うのほんと素晴らしい。いつまで弁護士を目指すんだ?とかジョギングルートのメッセージボードとか描写的には取って付けたようなも…
>>続きを読む1996年9月5日、アーヴィング対ペンギンブックス・リップシュタット事件 🇬🇧
◼️概要
ホロコースの有無を巡る裁判の実話です。正確には、ホロコーストの事実を認めているデボラ・E・リップシュタット…
ホロコースト否定論を展開するイギリス人作家に名誉毀損の罪で訴えられたユダヤ系アメリカ人のホロコースト研究者が、自分の論説が誹謗中傷ではなく批判なのだと法廷で反証する話。
イギリスでは名誉毀損にかか…
ホロコースト否定論を崩す裁判がこの映画の論点なんだけど、そこから派生して
今現代においてもユダヤ人を差別する人がそれが良くないっていう風潮だから表に出さないだけであって、でも確実にいることが怖いなっ…
© DENIAL FILM, LLC AND BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2016