牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件 デジタル・リマスター版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件 デジタル・リマスター版』に投稿された感想・評価

3.0

【未遂と遂行の波】
エドワード・ヤンの伝説的一本である『牯嶺街少年殺人事件』は、マーティン・スコセッシのワールド・シネマ・プロジェクトとクライテリオン社共同企画で4Kレストア・デジタルリマスター版が…

>>続きを読む
neroli
4.5

■台湾という国を再認識できる映画〜🎬■
 
 
1961年夏に、14歳の少年が同い年のガールフレンドを殺害するという衝撃的な事件がメインの映画である。
 
しかし、その周辺に漂う「台湾」という国の設…

>>続きを読む
3.0

顔オンチには、登場人物が多くて、馴染みのない名前を覚えるのにも苦労した…。でも4時間がんばって観てたらなんとかなった。人物を遠くからカメラ固定して撮ってて、すべての画面が美しくて印象的。絶望的な物語…

>>続きを読む

"心変わりした恋人を殺した"ただそれだけではない。家族、仲間、それぞれの幾つもの環境やタイミングが重なって一つの悲劇が起きるまでをじっくりと描き出された『牯嶺街少年殺人事件』。何故起きてしまったのか…

>>続きを読む

恥ずかしがら、初見です。
しかし、この歳でそれなりに当時の台湾の歴史的背景を把握している状態で、そして大きなスクリーンで4Kの明瞭な画面で鑑賞出来た事は、理想的な初体験だったと思ったり。
反面、シャ…

>>続きを読む
Suihi
4.0

少年時代の心情の変化が時間をかけてゆっくりと描かれている。また彼らの青春時代は台湾の複雑な歴史的背景と絡み合っていた。

ラストでは出来事に焦点を当てるのではなく、状況全体を映すことで、事の客観性を…

>>続きを読む
5.0

圧巻。こんな映画体験をまたしたい。
エドワード・ヤン監督の群像劇は
本当に凄まじい。
前編後編の境目が照明の強弱によって表現されていて、登場人物たちをまるで見守るように苦しくも温かい位置から捉える引…

>>続きを読む
4.7

4時間が全く長く感じない、ちょっと異質なギャング映画。前半2時間と後半2時間で人間の内面や環境に大きな変化や対比があり、話自体が少し理解が難しいけどハマった時一気に面白さが襲ってくる。登場人物誰も安…

>>続きを読む
やま
4.8
圧巻すぎて見終わった後もこの映画の世界観と登場人物たちが心に残り続けてる
パンフレットなかったら多分理解できてない

もう何度目の鑑賞になるだろう。
何度見ても切なくなる。
シャオスーのシャオミンへの想いが純粋過ぎる故に起こってしまった大きな過ち。
恋は盲目とはまさにこの映画のための言葉か。
家族も、友情も、何もか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事