アンダー・ザ・シルバーレイクに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アンダー・ザ・シルバーレイク」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

無職のサブカル系男子が家の隣の美女に恋をする。しかし、ある日家が突然空っぽになり、行方を追う中で彼女の死を知る。彼女の身に一体何が起きたのかというミステリー映画。この手の映画は何気に好きかもしれない…

>>続きを読む
aloniatree

aloniatreeの感想・評価

4.1
なにこれ?(笑)
全く意味不明(笑)
でも全体のテイストは、なんか好きです(笑)
taya

tayaの感想・評価

4.2

夢を追いハリウッドに来るも、何者にもなれず彷徨う男
都市伝説オタクの主人公が、消えた美女を追ううちにハリウッドの闇に辿り着く

全てのことに意味があり、全てのことが繋がっていると考える陰謀論思考で美…

>>続きを読む

とにかくアンドリューの役柄にハマりすぎ
アメスパのオマージュで手に持ってたアメコミが、ガムついて離れへんとこヤバい。
それがしかもスパイダーマンなのが粋。
シコい部分もあるが先の展開が気になりすぎる…

>>続きを読む
murmur616

murmur616の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

 インランド・エンパイアとか大好きなので好きな作風でした。
 嫌悪を催す描写が意外といっぱい。犬殺しはやめてくれ。
 鬱屈として暴力的な主人公が観ていて楽しかったです。車に悪戯した悪ガキをボコボコに…

>>続きを読む
ぞ

ぞの感想・評価

4.3
これといった目標もなく漫然と生きている若者が都市伝説とか不気味な世界に飲み込まれていく話が大好きだ…

アンドリュー・ガーフィールド、人生燻ぶってる風体がとても似合ってる
往年のヒット曲ピアノカバー冒涜メドレーシーン怖い
虚構との距離
ool

oolの感想・評価

5.0
本を読んでるみたい。映画じゃなくて読書だった。カメラワークもスタイリングもいいし、全てうまい。

まさに考えちゃいけない映画!!急にグロい!急にホラーチック!!謎展開のオンパレードで逆に何も予想できない!!理解不可能すぎて疲れてくるけど、このカオスっぷりがめちゃくちゃ面白かったです。都市伝説好き…

>>続きを読む
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

4.1

どんな映画か説明し難い。奇妙で不気味。🦉怖すぎ→『峰不二子という女』を想起。
Jenny LeClueとかOxenfreeとか街全体がなんか変だよ系ゲームが好きなので”シルバー・レイク”という街名だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事