そうして私たちはプールに金魚を、の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『そうして私たちはプールに金魚を、』に投稿された感想・評価

3.8
中学生の危うさ青さが、今回たまたま金魚事件になったけど、極めて普遍的で共感&興奮を得られる作品でした。

好きだわー!
エモい。エモす。

事件の部分はものすごくあっさり。

地元の閉塞感みたいな、ここから出られない、つまらない的な事をちょいちょい言ってたけどめちゃくちゃ楽しそうよ?
都会住み以外の中学…

>>続きを読む
いい映画だった。この子達を見て世の中にはどれくらいの退屈していない中高生がいるのだろうか
4.0
映画の作りがとても面白い
自分たちでは住む場所に不満を感じているが結局は自由にはしゃいで楽しい生活を過ごしているように思えた
4.1

『炎上』観た帰り道に鑑賞。映像演出で遊びがたくさん。短編なのに内容も充実してる。
鬱屈した閉塞感の中にいて、実存を問う10代。東京で生まれ育った高校生の頃の自分はそんなこと頭に過ぎることすらできなか…

>>続きを読む
4.2
結構前にYouTubeで見た私の方が退屈な毎日なのでこれは青春映画です皆んな顔面つよい時代で見たら全員可愛い中学生は珍しい気がする分からないけどプールに泳ぐ金魚は綺麗だと思いました
3.2
あの頃のラノベやシャフトのアニメのような雰囲気で懐かしい気持ちになった。結局生きていくしかない。
ナ
4.1

重い映画かと思いきや
長久ワールドでかなりPOPに

結局世界は何も変わらない


友達グループってたしかにあったけど
心の奥底、核の部分では誰も信用してなかったと思う。それはお互い。

炎上を見て長久監督のこの作品をYouTubeで観れることを知り観賞


飽食の果ての飢餓。
青春はそんなもの

もの足りなさの果てにあるのはもの足りなさ

どこかに行きたくてもいけない苛立ち

アナ…

>>続きを読む
そうして私たちはプールに金魚を、

飛び道具的なショット/カットの連打。新世紀エヴァンゲリオンや彼氏彼女の事情的な運用を実写に移植。精度は高く、ポートフォリオとしてはよく機能するタイプの作り。

あなたにおすすめの記事