このレビューはネタバレを含みます
わかりそうでわからない話で、結局わからなかったけど、でもかなり好きな作品だった。
女の子たちが全員魅力的ですごい。キャスティング力強い。
東京編のメガネ男子(名前忘れた)のべそべそ感が最高だったし…
ENBUゼミって聞くと濱口竜介作品を思い出す。
しかも今泉力哉なんだからきっとおもしろいんだろうなと思いつつも、
長いから見てなかった作品。
冒頭からだいぶ笑いました。
おっぱいの話なんでコンプラ…
倫理、法律は置いておいて何が愛なのか。死をどう考えるか。
ここまでするか!と思わせるほどのリアルの追求。飾りは一切いらず、これがリアルだと見せつけられる。
空気を乱すだとか、こうあるべきだとか、…
出会ってしまうことは、どうしようもない。
待ち望んでいないのに、出会ってしまう。
出会いは、必ずしも喜ばしいものではなかったりする。
それまでの積み上げが、無とか、灰のようなものになってしまうことの…
まず何よりも登場人物の使い方と時間軸のいじり方が天才的で、本当に時間を忘れて没頭していたら映画が終わった。
アンダーカレントと比較する事で、今泉力哉監督の人物像がよく浮かび上がる。そこも私の好奇心を…
「ごめんなさい」
頑張って言語化しようとしたけど無理みたい。ただ、観終わった後の歩く時間が本当に幸せになる。そんな監督で、上手く言えないけどこの感覚に刺さってきて、皆も上手く言えないけど共感できて…
【異次元な脚本と力強いメッセージ】
東日本大震災から5年。賛否が別れる評価になるとは思うけれど私はとても心に響きました。震災被害に遭われた人たちやその家族、その地域をはじめとし、あの震災の記憶を今日…