退屈な日々にさようならをに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『退屈な日々にさようならを』に投稿された感想・評価

最近ハマっている今泉力哉監督の過去の作品を順次観ている。本作は、初めて視聴。
独特な作品だが、これは一応群像劇なのだろう。淡々として、軽妙な会話は、今泉監督作品特有の味わいがありつつも、監督の他作品…

>>続きを読む
3.5
アマプラのオススメから鑑賞。以前観た「街の上で』が面白かったから観てみた。
他の方のレビューにもあったように、カネコアヤノさん、すごく良かった♪
淡々としていて、好みの作品。
大きく評価分かれそうな映画
そなちねみたいな雰囲気
カネコが出てることと今泉作品ということで少し色眼鏡あるかも
るな
3.3

途中から話がよくわからなくなってきたけど、最終的には話の内容が理解できた。
役者の演技が素人ぽいのが逆にいい味出してる。
カネコアヤノを拝むためにこの映画を見たので内容は刺さらなかったけど、個人的に…

>>続きを読む
O
4.0
登場人物それぞれの関係性がおもしろい。そことそこで繋がっての繰り返し。わざと棒読みのトーンで会話繋げたり、今泉ワールド退屈なはずなのに飽きない。
カネコアヤノがとにかく良い!カネコアヤノ映画
3.6

たしかに、死んだ事実を知らなければその人の中では生きてることになる。青葉の羨ましいって言葉もすごく理解できたし、でも安田さんの死んだことも認めて貰えないなんて生きてる人のエゴだよって言葉も、死んだ人…

>>続きを読む

東京と福島を舞台に、いろんな立場の人達の日常が交錯していく群像劇。

今泉力哉監督のヒューマンドラマ。
前半は今泉監督らしいシュールな空気感と個性的なキャラクター達のテンポのいいセリフの掛け合いが面…

>>続きを読む
今泉監督は内堀さんに自身を投影するの好きやね

好きな人の死に逝く姿を見守るのはシュール

正直カネコアヤノがいることによる過大評価になってしまうが、本当に良かった。
今まで今泉力哉監督に良い評価してなかったし、媚びたような作品を作るような人だとも思ってた。でも、もっと内省的で人間を繊細に…

>>続きを読む
まみ
3.2
女優の役での女優の松本まりか。
歌手の役のカネコアヤノ。2人共かわいい。
ギター抱えて跳ねてたら、MV問題ないのにねぇ。色んな愛の形が出てきて考えさせられる。

あなたにおすすめの記事