嫉妬の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『嫉妬』に投稿された感想・評価

白

白の感想・評価

4.0
女人哀愁系物語だからか、今までに観た吉村作品で唯一ハマった。
埋めがたい精神的断絶の渦中にいることを表現するかのように、画面の中央を走る道が映画全体を一貫する。
人物配置と、高峰三枝子の表象が見事。
csm

csmの感想・評価

5.0

泡ブクブク、おジャガ、三井弘次(ストライプのシャツに切り替え&後ろにゴムのジャケット、ボーダー靴下)くらいしか覚えてなかったけどこんな素晴らしかったか、みた気になっちゃいかんと背筋が伸びる。人間じゃ…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

これより10年以上も前に『女人哀愁』という傑作があるからな~と思いつつ、それでもやっぱりこの佐分利信の重くて軽い存在感は別格だ。猛烈なヤダみを発し続けながら同時に道化役も引き受ける懐の広さに感動する…

>>続きを読む

亭主関白で妻に関心を示さない佐分利信だったが、妻の浮気を疑い…。

高峰三枝子がショックを受けて、家の奥まで一気に移動する場面が良かった。このためだけに、たくさんの部屋をつなげたんだな。三井弘次の帽…

>>続きを読む
佐分も三枝子さんも素晴らしい。こういう話をクライムノワールのような演出でみせてくる吉村先生の手腕に感激する。こんな悲惨なハナシなのに何度も笑わされた。黄金の吉村・新兼コンビ。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

プロポーズされていずれそうなるかもしれないけどみたいに答えるのカッコ良かった。
まじブチ殺したいと思いながらの鑑賞だったけど公開当時は結構けしからんと思いつつも耳が痛いみたいな人多かったんじゃないか…

>>続きを読む
再見だったけど、うろたえる佐分利どんの前髪ぱらり&逃げて高峰三枝子が眺める風景からの行方不明っぷりは最高
takandro

takandroの感想・評価

3.0
超絶ハラスメントムービー。佐分利信がストーキングし始めてからがまぁまぁ面白い。窓越しに木が揺れだし、そこから一気に不安になりタバコを吸う。

佐分利の関白亭主ぶりは完璧。

猜疑心に苛まれた夫の尾行シーンでの
わざとらしい劇伴が面白かった。

高峰三枝子が三行半をつきつける際の
セリフ、簡潔かつ鋭くて良いです。
あれはぐうの音も出ない。

>>続きを読む

高峰三枝子&佐分利信主演
劇中のタイトルでは「喜劇 嫉妬」の表記

喜劇ねー、確かに軽快な音楽がかかっていたりユーモラスなシーンもたまにあるけど、中身を書いてくと結構ヘビーな内容かも

亭主関白な夫…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事