LOCK DOWN ロックダウンの作品情報・感想・評価

LOCK DOWN ロックダウン2016年製作の映画)

Monolith

上映日:2017年01月14日

製作国:

上映時間:84分

2.6

あらすじ

サンドラ(カトリーナ・ボウデン)は世界最高セキュリティを誇るAI搭載車“モノリス”に息子のデイビッドを乗せて、500キロ離れたロサンゼルスへ向かっていた。しかし、荒野のど真ん中で何かに衝突し、民家もなく、携帯も通じない場所で立ち往生することに。外の様子を見るためにサンドラが車を降りると、デイビッドを閉じ込めたまま突然ドアがロックされてしまう。車内に息子を囚われたサンドラは、自分が絶望的状況に追い…

サンドラ(カトリーナ・ボウデン)は世界最高セキュリティを誇るAI搭載車“モノリス”に息子のデイビッドを乗せて、500キロ離れたロサンゼルスへ向かっていた。しかし、荒野のど真ん中で何かに衝突し、民家もなく、携帯も通じない場所で立ち往生することに。外の様子を見るためにサンドラが車を降りると、デイビッドを閉じ込めたまま突然ドアがロックされてしまう。車内に息子を囚われたサンドラは、自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る。“モノリス”はあらゆる攻撃から身を守る防護モードを発動。ガラス1枚先の息子に触れることすらできなくなっていた。灼熱の太陽の下、衰弱する息子。生存へのリミットが刻一刻と迫る中、彼女が選んだ究極の決断とは―。

「LOCK DOWN ロックダウン」に投稿された感想・評価

sakiko

sakikoの感想・評価

2.2
子供から目を離してはいけない。

母は強い。

崖を駆け上がるシーンすご笑 ドミニクも驚くだろうね笑
りくと

りくとの感想・評価

3.8
youtubeで予告編たまたま見たら面白そうで見たら面白かった

でも、フィルマークスで2.6笑笑
なんでやねん

母は強い

ワイルドスピードスタッフが作ったんかい笑
ろめお

ろめおの感想・評価

3.2
乗員を徹底的に守るAI搭載のハイテク車に子供乗せたままひと気のない荒野でインキーしちゃった!オープンウォーターとかフローズンみたいなワンシチュエーション映画。車自体が現実的じゃないから「んなアホな」という部分もあるけど、万が一こんな事になったら怖いよなぁ。
有り得そうな恐怖が題材の映画は面白い!
超ハイテク車に赤ちゃんが閉じ込められてそれを助ける話
よくある脱出系映画ではあるんだけど主人公が救出する側なのが大きな特徴
色々主人公の女性による過失が原因なのも特徴といえる
それと音楽が本当に素晴らしい

サバイバル系や脱出系の映画が好きな人には強くオススメ
サバ

サバの感想・評価

3.0
暴走車 制御不能って😩

いやいや、暴走してないし。
ハイテク自動車で、車外に出た時に中に乗ってる子供がロックしちゃった。
場所は、砂漠で🏜車一台も通らない道。
超!頑丈で窓も割れない。
さあ、どうする。

ツッコミ所満載です。
女優さん一人芝居です。

この車すんごいです。
未来カー⁉️
ハイテクすぎるのも考えもんです。
同じタイトルの全く別の映画と間違えて録画していたのを、知らずに見はじめて、『なんか違う』と思っていたが、意外な拾い物だった。

前半のドライブインで絡んだ連中が、後から絶対現れるんだろうなと予想していたが、見事に外れたし!www

こんなクルマ欲しいなと思って観ていたが、10年後には現実になっているかもしれない。
m

mの感想・評価

2.8
この映画はモノリスとサンドラが主役なのであって、夫が浮気してるかどうかとか、母親としてとどうなのかとは最早どうでもいい!!笑

賛否両論ありますが私は結構好きでした(^○^)
説明・予告詐欺。
ハイテク車にインキーしちゃった大変どうしようって映画。おっちょこちょい。
監督がロケーションいいでしょ?フレアかっこいいでしょ?ってやってる映画。
邦題チョーダサい.原題ままのMonolithでいいじゃん.インパクトに欠けるって判断か.いっつも思うけど,この手のセンス壊滅な邦題って誰が決めてるんだ.そいつ地獄少女に呪われたらいいのに.
本作の主役はMonolith社の最新鋭自動車.ナノテク装甲,薄型強化防弾ガラス,25種の危機感知センサーに加え,対話型AIリリスを搭載した優れもの自動車.しかもスマホで遠隔操作だって可能なんだぜぃ.でもここがミソ.
荒野を走る母親とチャイルドシートに収まる3歳児のデイビット.やっべ鹿はねちゃった,気持ちわりぃ.「デイビット,かーちゃんさ鹿見に行くから,その間このスマホで遊んでな」.でも想像通りデイビットがスマホのいらん所タップして,リリスが防護モード起動!「デイビット,スマホのそこをさ指でシュってして,あーもーイライラするなぁ,だから指でシュって!!」上昇する車内温度.完璧な防犯対策.うわーどーしよーー.
この手の作品は知恵を振り絞って最悪の状況を打破しようと足掻く姿がグッとくるんだけど,母親のサンドラはアホの子なのでオデッセイ的盛り上がりは皆無.さらにロスト・バケーションのフェチ映像も47mの孤独感も感じられないままなんか解決するから,どう愉しめばいいかちょっとわからなかった.あぁでもモノリス自動車の姿勢制御センサーはかなり楽しかったかな・・・ほらな,やっぱ自動車が主役だったろ.
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

3.1
予想以上に出来が良くて満足。クオリティが低いところは無いが、展開に対して不満をもつ人が多そう。B級映画としてのクオリティはまずまず。暇潰しに最適。
>|