LOCK DOWN ロックダウンの作品情報・感想・評価

LOCK DOWN ロックダウン2016年製作の映画)

Monolith

上映日:2017年01月14日

製作国:

上映時間:84分

2.6

あらすじ

サンドラ(カトリーナ・ボウデン)は世界最高セキュリティを誇るAI搭載車“モノリス”に息子のデイビッドを乗せて、500キロ離れたロサンゼルスへ向かっていた。しかし、荒野のど真ん中で何かに衝突し、民家もなく、携帯も通じない場所で立ち往生することに。外の様子を見るためにサンドラが車を降りると、デイビッドを閉じ込めたまま突然ドアがロックされてしまう。車内に息子を囚われたサンドラは、自分が絶望的状況に追い…

サンドラ(カトリーナ・ボウデン)は世界最高セキュリティを誇るAI搭載車“モノリス”に息子のデイビッドを乗せて、500キロ離れたロサンゼルスへ向かっていた。しかし、荒野のど真ん中で何かに衝突し、民家もなく、携帯も通じない場所で立ち往生することに。外の様子を見るためにサンドラが車を降りると、デイビッドを閉じ込めたまま突然ドアがロックされてしまう。車内に息子を囚われたサンドラは、自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る。“モノリス”はあらゆる攻撃から身を守る防護モードを発動。ガラス1枚先の息子に触れることすらできなくなっていた。灼熱の太陽の下、衰弱する息子。生存へのリミットが刻一刻と迫る中、彼女が選んだ究極の決断とは―。

「LOCK DOWN ロックダウン」に投稿された感想・評価

Kenta

Kentaの感想・評価

2.0
うーん、前々からパッケージがすごい気になっていて手に取って鑑賞してみたがこれは残念だった。

ざっくりした内容はAI搭載の高性能車に子供を乗せている主人公があるときに車の外に出る。その間に子供が携帯の誤操作をすることにより車に戻れなくなってしまった主人公の話?かな。
いろんな困難の中で、衰弱した子供を助け車に乗り込み家に帰ることはできるのか!?って感じ。
てっきり暴走車とか書いてるから車が暴走すると思ってたら暴走してるの主人公じゃん。。(笑)

強いて思ったことは、この先AI技術が発達していったら全然ありえる話だと思えたってところ。その点は少し考えた。

スコア2.0でも結構緩めにつけたつもり。もはや眠くてうたた寝していたくらい。
何故閉じ込められたのか
どうやって助け出すのか
期待して見たのに
なんか、コメディ?あり得ない
残念なかんじでした。
mayuchi

mayuchiの感想・評価

2.5
【2017年142作目】

超ハイテク車の中に子供を閉じ込められてしまった母親。
場所は荒野。
鉄壁の防護モードのハイテク車との闘いを繰り広げるシチュエーションスリラー。

あらすじを読んで面白そうと思っていた矢先、CSで放送がありました。
まだレンタルでは準新作だったので、これはラッキーと思って観たのですが・・・

ダメダメでした〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

だいたい先が読めてしまうし、子供を閉じ込められたのも、母親のうっかりミスのせい。
ぜんぜん母親に感情移入できなかったので、途中からダルくなってしまった(笑)

これはレンタルしなくて良かったです!
久しぶりに、かなりのハズレ作品でしたわ(^ω^;)
KUNI

KUNIの感想・評価

3.0
2017-034
中に子供残したままハイテクな車から思わぬきっかけで外に締め出されてしまった母親がどうやって子供を救出するか。
途中までワクワクしたけど、その車のそんな機能知らねーよ的な機能で結末って、これじゃ「へーそーなんだ」しか感想はないでしょw
内容的にはアンビリバボーの再現フィルムでええぐらいのレベル。
みや

みやの感想・評価

3.2
あのような車を作るとなったら、見た目は装甲車なんですかね?!

非常に違和感を感じる車でした!あえてそうしたのかな。笑

我が子を思う気持ちは伝わりましたが、終始子供に不安を与えてはこの先大変ですよ。
壱光

壱光の感想・評価

2.2
近未来、AI搭載でスマホと連動して操縦可能なハイテク車に子供が閉じ込められてしまう。
という設定はすごくいいのに惜しい
まあ、これはこれでいいんじゃないかな。好きではないけど
ガーコ

ガーコの感想・評価

4.0
主題からは想像もつかない展開に驚きました!

車の進化により、ダブレット携帯一つで車を操作できる近未来の映画。

始めはすごく便利に感じていましたが、子供の誤操作により車にロックがかかってしまいます。

車内にいる子供と車外にいる母親。

周りは砂漠、高温で熱中症になり命の危険が迫る中、懸命に息子の命を助けようとする、母親の愛の力に圧倒されました!

完璧なセキュリティが仇となってしまった大事件…。

自動運転によりますます便利になる時代だからこそ、安心安全を徹底した車の開発が行われてほしいものです。
息子ちゃんをこんな目に合わせているサンドラ自身をぶん殴りたくなる。息子ちゃんがひたすら可哀想。親になっても「自分」を持っていい、みたいな言説が当たり前みたいになってますが、親になったら自分を殺さなくちゃいけないことがほとんど。何よりも大事な子供のために、今まで譲れなかったものも手放すし、抑えられなかった感情もコントロールするし、でもそれが苦痛でもあり喜びでもあるわけで。喘息の息子の前でたばこ吸っていい理由なんて何もない。というところから始まる母親の過ち。その勉強代には大きすぎる負担を息子ちゃんに負わせてしまった。今後何度も自分を殺したいレベルで後悔するだろうな。しないかもしらんけど。
fumika75

fumika75の感想・評価

3.7
お母さんの気持ち考えたら涙が止まらなかった、、、
こういう技術の進化の裏の悪夢を表現する映画好きです!
>|