冴えない文学少年ジェイミーが、自らの脚色による『ライ麦畑でつかまえて』舞台化の許可を得るため、居所不明のサリンジャーへ会いに出かける青春ロードムービー。
監督の学生時の実体験に基いており、世間から…
このレビューはネタバレを含みます
この映画の話の主要となる小説「ライ麦畑でつかまえて」を読んでいたらもっと楽しめたのだろうと思いますが、読んでいなくても面白かったです。綿毛を棒で叩いて飛ばすシーンが純粋で綺麗で泣いてしまった。困難や…
>>続きを読む監督の実話なだけあっていい意味で起伏のない、人生らしい作品だった。
主人公ホーキンスと重なると感じ直感で行動に移すジェイミーの柔らかさに若さを感じた。ただ人と重なると言っても重なると感じているだけで…
なかなか清涼感のある青春ロードムービー。
「ライ麦畑でつかまえて」の作者J・D・サリンジャーに会いに行くという突拍子もないストーリーだが、監督のジェームズ・スティーヴン・サドウィズの体験記らしい。サ…
このレビューはネタバレを含みます
意外とクスりと笑える要素もあって面白かったです。
サリンジャーを見つければ全て解決すると思い込む、まだまだ未熟なジェイミーを一途に愛してくれるディーディーがあまりに健気で時々辛かったくらいです。…
【サリンジャーの名作『ライ麦畑でつかまえて』を舞台化するべく奔走する高校生ジェイミー】
ジェイミーが演じたいだけあって『ライ麦畑でつかまえて』の主人公のホールデンと重なる部分が多い
監督の実体験…
一応「ライ麦畑」愛読者です。野崎訳の方が好きですが、村上春樹の新訳も読みました。
全体的にはいい話でしたが、序盤のカメラ目線のセリフとかくだらない演出がスベっていてつまらなかった。ジョークのセンスが…
よくできた青春映画、「ナードvs.ジョックス」を背景にした「ボーイ・ミーツ・ガール」ムービーの佳作。「探す」を核にしたプロットの中、主人公のふにゃふにゃした感じ、美形すぎないヒロインの強そうな弱さ、…
>>続きを読む©2015 COMING THROUGH THE RYE, LLC ALL RIGHTS RESERVED