サマーフィーリングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サマーフィーリング』に投稿された感想・評価

3.8

夏を3年分過ごして変わる部分と、変わらない部分と。激しい会話はなく、でも本人しか分かり得ないような主観が分かるような気がする、ひたすら時間を経過させながら流れる静かで淡い映像の光の柔らかさと透ける緑…

>>続きを読む
Suzu
3.5
ただただ風景が美しい、、ちょっと長いなとも感じてしまう、、フランス語やっぱりおしゃれ
go
3.5


「時間が解決するよ」と言われるたびにいつも、そうだろうか?と思う。「他のことに目を向けてみたら変わる」と言われるたびにいつも、そうだろうか?と思う。叶わなかった夢、届かなかった気持ち、もう会えなく…

>>続きを読む

大切な人の死なんて乗り越えられねえよなあ…
私も10年以上前に大切な後輩を亡くしたけど、乗り越えられたかって聞かれたら微妙。泣かなくはなったけど、今でも思い出す。
ロレンスとゾエがくっつくのかと思っ…

>>続きを読む
uma
-

いつもそこに当たり前に居た人ともう2度と会えなくなる事の喪失感って本当に尋常じゃないよね世界から孤立してるような感覚。自分だけ時間に取り残されているような気がするし、
これは前に進むともなんか訳が違…

>>続きを読む
しー
3.8

アイスティーみたいな映画

内容は悲しいし辛いけど、
見終わった後に少し疲れがとれる清涼感がある映画だった

ローレンスとゾエの関係は互いに通じ合っていたが、それを分かりながらも関係を発展させられな…

>>続きを読む
same
4.0

なんてことないところを撮って積み重ねてリアルに美しく感じさせるセンスは良いなと思った。
まあ今っぽいさりげなさって感じなんかな。
それだけではなぁとも思ってしまうけど。
あとteenage kick…

>>続きを読む

大切な人を突然亡くしてしまうことの悲しさと喪失感。体験したことはないが、まるで自分の身体の一部がなくなってしまうような感覚に陥ってしまいそう。サシャが亡くなり、残されたローレンスとゾエはそんな気持ち…

>>続きを読む

ある空白地帯のように喪失を中心に据える手法は、日本では朝井リョウ原作『桐島、部活やめるってよ』(吉田大八監督, 2012年)や、古くは紫式部『源氏物語』などにも見られるもので、近年のフランス映画では…

>>続きを読む
Aya
4.6
夏が来るたび思い出すみたいな
逃げられない思い出の匂いみたいな

いろんな記憶が、それぞれの都市に散りばめられてるみたいな
低い角度から差し込む光が天使の梯子みたいで、すごく好みな映画だった

あなたにおすすめの記事