メアリーの総ての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メアリーの総て』に投稿された感想・評価

3.3

好きなエルファニングとベルパウリーが共演とのことで鑑賞。酷い男に振り回されながらも作家として傑作を生むまでの女性の生き様、というテーマは分かりやすい。ですがそもそも妻子持ちの男と駆け落ちするのが…。…

>>続きを読む
3.6

18歳という若さで、
「フランケンシュタイン」を書いた、
メアリー・シェリーの伝記ドラマ。

圧倒的エル・ファニング。
白い!可愛い!上手い!白い!

でてくる人間にクソ(特に男)が多く、
色々…

>>続きを読む
さち
3.6

1番の感想は、あのフランケンシュタインの生みの親が18歳のメアリーだったということへの驚き。
そしてそれは彼女自身の苦しみや絶望から生まれたものだということ。
救いはパーシーがその才能を受け入れ認め…

>>続きを読む
4.1
お話しも映像もがっつり濃くて
見応えがあって面白かった。
ていうか、そもそも
弱冠18歳の女性が「フランケンシュタイン」の原作者だった、てのが
何よりもすごい!

16歳のメアリーに「その男はダメだよ。。」と忠告したい思いにかられながらも当然止めることなんて出来ず、そこからどんどん「だから言ったじゃん。。」みたいな悲惨な状況になって行くので2時間丸々辛くてしん…

>>続きを読む
すごくいい
antico
3.7

フランケンシュタインを読んだことがないので、フランケンにメアリーがどれほど投影されてるのかは感じ取ることができなかったけど、実際、若い女性の書いた作品だとは信じられないくらい、野太い荒々しい作品だっ…

>>続きを読む
ひろ
3.8

弱冠18歳で「フランケンシュタイン」を書き上げたメアリー・シェリー。彼女にそれをなさしめた人生の試練が描かれていて、こんな苦労したのかと気の毒に思うと同時に、当時の芸術家気取りの男性達のダメっぷりが…

>>続きを読む
howdy
3.8

歴史的怪奇小説「フランケンシュタイン」生みの親の物語。
とりあえずエル・ファニングが最初から最後まで出ずっぱりめ登場しており、ファンなら必見と言って良い。
19世紀のファッションとか世界観も素晴らし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事