第二次世界大戦中に、イギリスの首相に就任した、ウィンストン・チャーチル。就任からダンケルク戦いまでの4週間を描いた、イギリスとアメリカの戦争映画
ウィンストン・チャーチルの存在は知っていて、彼の遺…
史実に基づいた映画は苦手なのだが、割とドラマ化されていたとしても、歴史を理解しやすくとても面白かった。
特に、チャーチルの言葉を文字にするという責任(自分の打つ言葉が人の運命を左右する)を持たされ…
この映画を観て、戦場にいる人間はやはり指導者側にとってはただの数字や地図上で攻め落とされる区画に過ぎないのだなと感じました。確かにチャーチルは第二次世界大戦のナチスの暴走を止めるに当たって重要な役割…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
数日に分けてお風呂で鑑賞。もう1回しっかり観たいと思った。
言葉の魔術師と言われているとおり、演説は圧巻だった。ゲイリー・オールドマンすごすぎる…。
一度ブレかけても、市民の声も聞いて自分の軸をし…
特殊メイクに気づかなかった
それよりなんといってもロケ地にクギ付けになってしまった
ジョンライランズ図書館、ウエストミンスター宮殿、首相官邸など素敵な歴史的建造物が見られて良かった
圧巻シーン…
このレビューはネタバレを含みます
チェンバレンに代わり就任し、ダンケルクからの撤収までのチャーチルの生き様を描く。バトルオブブリテンやD-Dayも描くのかと思いきや、そこに至るまでのある種ヒーローオリジンものとして描かれており、英題…
>>続きを読む© 2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.