きっと、いい日が待っているの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『きっと、いい日が待っている』に投稿された感想・評価

児童版『ショーシャンクの空に』といった感じの映画。
児童養護施設で行われていた『しつけ』と称する児童虐待を、実話に基づき描いています。

重たい内容ですが、子供たちが可愛いので、辛い描写が苦手な私で…

>>続きを読む
4.0

実話を基に。時代のせい?社会のせい?
世間と分断された孤立社会での異常性。

これはコロナでの隔離とか孤独を通じて
自分の世界の小さなスケールで、自国内の問題として、みんな我が事として変換する経験は…

>>続きを読む
ユキ
3.1

リアル児童養成施設

母の病気の為、児童養成施設に入る事になったエリックとエルマー兄弟。
そこでの暮らしは過酷なものだった…

夢を語れば殴られる
反抗すれば殴られる
性的暴行にもあう
これが実話を…

>>続きを読む
TAKA
-
実話。
どこの国もどこでも児童養護施設の闇ってあるんだな。なんで辛い思いして施設に来た子供達をさらに酷い思いさせるのかな。苦しいわ。

実話をもとにしているというのが余計に苦しい。児童施設でのひどい体罰、イジメ、性的虐待。なかなか見てて辛くなるシーン、気持ちが持っていかれるそうになった。でもそんな中でもエルマーが夢に希望を持って前向…

>>続きを読む

ずっと暴力的だし倫理の外の世界だし しんどい場面の連続で監督の特殊性癖暴露映画かな子供に恨みでもあるのかな、これを作品にして何を言いたいのかなって思ってた 実話ベースなんだね
校長、暴力で悦びを感じ…

>>続きを読む

⭐︎過去鑑賞⭐︎
暗くて重い話だったんだけど、宇宙に思いを馳せる弟の純粋無垢な姿がとっても輝いていてキラキラして見えたんだよね

自分自身きょうだいがいることもあって、兄と弟の絆みたいなところにもと…

>>続きを読む

何となく暗くて重い
ストーリーなんだろうなと
予想はついたけど
それを上回るぐらい
めちゃくちゃ重かった⤵︎⤵︎

児童養護施設内で
日々繰り返されるイジメや暴力
それは生徒間だけでなく
教職員から…

>>続きを読む

「兄は今日を生きた。弟は未来を夢見た。」
800作品目はこの作品
'17年デンマークアカデミー6部門受賞作品
デンマークと言ったらマッツ先生
今作はなんとマッツ先生の弟
ラース先生が校長先生役で出演…

>>続きを読む

養護施設という外界から隔絶された空間で行われる組織ぐるみの蛮行。歯向かうどころか意見も言えない。もし問題を起こせば罰を下される。苦痛を利用した洗脳状態。

大人たちの都合によって虐げられられ、エゴの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事