昔すっごく見たくて、見れてなかった映画。
何年後しって感じやけど、今Disney+入ってるから見た!
半魚人めっちゃキモいのに、自分がいつの間にか受け入れられたの不思議。
サリー・ホーキンス声が出な…
何でか凄い観たいと思ってたのは、アカデミー賞の作品賞取ってたからか。
当時どの監督がどの作品を撮ってるとか気にしてなかったのもあるけど、観る直前にギレルモデルトロ監督作って知ってびっくり!
ちなみ…
登場時は魚人に対してめちゃめちゃ気持ち悪く感じているのに、最終的に神秘的で美しい絵画を見ているような感覚まで、印象を変えさせられる脚本と構成に脱帽。
そして、サリーホーキンスの演技力が凄すぎる。演…
映画館の上に住みたい
アンティーク感と優しい音楽がポロポロと美しかった
お風呂場水で埋めるのもロマンチックで好きだったなあ、たまったもんじゃないけどね
でも彼の造形はちょっと苦手でした。
指も苦手。…
完璧な映画だ…
物語も映像も登場人物も全部美しい…
カラーコードが物語に連動して変わっていくのも美しかった。深い河のような緑の世界が、愛を知った後は真紅に色づく。
エライザが冒頭の出勤シーンでシ…
(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation