このレビューはネタバレを含みます
かつて藩を追われた男が亡き妻の遺言に従って再び戻ってくる話。
殺陣が綺麗、というより斬る意図ビンビンで何回も巻き戻して見てしまった。
ストーリーも悪代官ぶりが良くてちゃんと感情移入出来た。
しかし集…
雪が舞う中..岡田准一と池松壮亮の剣の稽古風景の美しさ、
山々の葉っぱの緑がそよそよと風に吹かれる爽やかさ、
川の水がキラキラと光る風景などを見てると、映像の美しさに心を囚われてしまいます
感想👇…
記録✍️
劇場にて視聴した後に監督のインタビュー諸々知り、この作品の重みを感じた覚えがある。
生々しさを打ち消すか如く、雨の中、剣を持つシーン。いかに美しく映像化するかと考えたそう。また、そのように…
wowow
渋い岡田くん。
時代劇もなかなか似合う。
人の想いを汲み取れることは辛いこともあるだろうが、生きる糧にもなる。
その人との繋がりが深いほど、姿はなくとも共に生きて行くのだろう。
そし…
自然・四季の移り変わりを撮ることへのこだわりと映像美が終始感じられる。
物語は静かに進んでいき、大きな盛り上がりがあるわけではないが、とにかく新兵衛役の岡田准一が妻の願いのため色々な思いを内に秘…
ひたすらしっとり。
岡田くんが渋ぃ〜〜🥹!!
しっとりでも殺陣は迫力!!
引きの画面でブチブチと視点が切り替わらないのでしっかりと堪能できて良かった✨
血飛沫の飛び方とか、斬られた側が倒れるだけ…
登場人物の名前がいきなり何人も出てきて、ついていけるか心配になった。
最後に墓参りとか、昔の時代劇みたい。
岡田くんの殺陣がずっしりしていてかっこよかった!
エンドクレジットの名前は役者の直筆なのか…
©2018「散り椿」製作委員会