空のハシゴ: ツァイ・グオチャンの夜空のアートの作品情報・感想・評価・動画配信

空のハシゴ: ツァイ・グオチャンの夜空のアート2016年製作の映画)

Sky Ladder: The Art of Cai Guo-Qiang

製作国:

上映時間:76分

3.7

『空のハシゴ: ツァイ・グオチャンの夜空のアート』に投稿された感想・評価

今年は初めて花火に関わるお仕事をさせていただいており、その話をした友達におすすめされた中国をルーツに持つ現代アーティストさんのドキュメンタリー。

花火というよりも火薬を活用して様々なアートを創り上…

>>続きを読む
こし

こしの感想・評価

3.4
花火マジすげー超キレイ
しかしやはりそのお金はいったいどこから…が気になり過ぎて
空にハシゴをかけて宇宙と対話したいのだという意気込みを聞いたところはぐっときた
まぁー

まぁーの感想・評価

2.6
芸術とは何か?それは誰かに伝えたいことを熱心にやり遂げることだ、ということを感じた。
やまつ

やまつの感想・評価

3.5

国立新美術館の展示でドキュメンタリーの存在を知った!
爆破のアート?攻撃性を持たないのか?と最初は疑問だったが、根底にある「宇宙との対話」を万里の長城延長プロジェクトで実現しており合点が行った。すご…

>>続きを読む

夏休みに蔡國強展に行ったので、
それで今作のことを知りました。

スカイラダーのドキュメンタリーかと思ったら
わりと蔡國強の歩みを振り返る構成で、
けっこう蔡國強展を補完するような内容でした。
特に…

>>続きを読む
三条狼

三条狼の感想・評価

3.6

「宇宙遊——〈原初火球〉から始まる」展の予習として。

アーティストの制作過程を見られることはとても貴重で楽しいし、政治的干渉による葛藤はこちらも見ていてもどかしい。何も考えなければ「オリンピックす…

>>続きを読む
もぎ

もぎの感想・評価

-
すっかり魅了された

ツァイグオチャンの作品みる機会あれば絶対いく
お

おの感想・評価

-

めも

政治とアートの両立
ガンパウダー、火薬ドローイング
九級浪、第九の怒涛
文化大革命、差別と分断

「人類はいつから国境を認知するという不幸な習慣を持つようになったのだろう。人類は文明の一つの…

>>続きを読む
mmaddo

mmaddoの感想・評価

3.9
彼の展示を見に行こうと思っていたので予習
ドキュメンタリーの内容も良かったです
もはや、展示は期待しかない🎆
ぴよ

ぴよの感想・評価

-

肝心の火薬インスタレーションは大型のモニターで観ないと説得力が出ない気がするところに何かを感じてしまう。

文化大革命がまさに文化を破壊した映像が使われている。

日本の西洋コンプレックスについて語…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事