朗かに歩めの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『朗かに歩め』に投稿された感想・評価

憐憫
3.9
まだまだ、洋画の影響が強くて、小津らしさはない。とはいえ、少し芽生えている。
高田稔が堀も深くてカッコ良すぎる
3.5
結構カーアクション撮っていてかなりのカット数だから大変だっただろうと思う。
帰り際にまた窓を気にするシーンは観客を信じ切っていて素晴らしい
松竹「与太者」シリーズは野村浩将が得意としていたが、本作は、その1本。高田稔が二枚目の与太者。  フィルムセンターにて
KT77
-

ベタなワルの更生物語。

サイレント映画でセリフや音楽がないので退屈に感じるかもしれないが、小津映画によく見られる複数人が同調して同じ動きをするコミカルなシーン、昭和初期の東京の街並み、ファッション…

>>続きを読む

サイレント映画なのでセリフ、BGM共に一切の音声は無し。口に出してるセリフも全ては字幕で出てるわけじゃ無さそうだけど、身振り手振りでおおよそどんな事を言っているのかは分かる。

ストーリーはさほどひ…

>>続きを読む
ool
3.0
ここまで荒い映像の映画観るの、大学の授業以来かもしれない。サイレントだと動きがより滑稽に思えて面白い。

高田稔がかっこよ過ぎて参る。俺が生まれ変わるなら誰、ランキングに入ってきました。
U-NEXTの作品紹介文の中に"モボ"とか"モガ"とか出てまして、何のこと?

モダンボーイ、モダンガールらしいです…

>>続きを読む

No.4315

小津現存映画 5/37 (小津映画は全部で54本あるが、現在残っていて見られるのは37本)

現存する小津サイレントの5本目。

冒頭から高級車がずらっと並んでて圧巻。

当時見た…

>>続きを読む
ゆず
3.6
鎌倉の大仏を指さして、3人で大仏の真似なのか目をつぶるシーンが良かった。
鎌倉まで大仏見に行ってみたい
kaorui
-
その夜の妻に連なる無国籍なピカレスク浪漫譚。
こちらも壁のペイントやポスターに至るまで、モダンな洋風趣味で小津のセンスが伺える。
弟分との絆が泣ける。

あなたにおすすめの記事