煽りコピー、ジャケ写、酷すぎ……
吉田羊×MALIA÷2なマルリナのお話
携帯電話出てくるから昔の設定じゃないんだろうけど、ちょっとすごいな
女性の人権がテーマだと思うんだけど、ユーモアと間が…
インドネシアの自然豊かな村に住む女性がある晩家を襲った強盗グループにレイプされたため、警察に被害届を出しに行く。でも警察も使い物にならないから自分でなんとかしにいく。スパゲティ・ウェスタンならぬ「サ…
>>続きを読む弱者の選択
「弱者を強くすることはできない」マーガレット・サッチャー元英国首相。強い者には勝てない、弱者が出来ることは黙ってやり過ごす事、が昔も今も世の中の趨勢かもしれない。この映画では弱者の頼れる…
映画の舞台インドネシアに限ったことではないが文化や慣習や宗教や政治や人間性を知らずに異国から見ると、奇天烈で不可思議で当たり前のことが当たり前に見えず価値観の相違が〈奇妙で滑稽で残酷〉に思えてしまう…
>>続きを読む目的的に彷徨う移動と道そのものが良い。乗合バスの駅馬車風な物語機能性。荒涼ヌケ、西部劇フォーマットにフェミニズム、田舎の保守的な男尊女卑の風土へのアンチテーゼ。強い女、弱い男の不条理。夫と子を失い一…
>>続きを読む変な物を持ち歩いてなければ普通のロードムービーとして見れるんですけどね。インドネシアの映画を見るのは初めてですが(勿論これをインドネシアの一般の映画として評価してしまうのはいかがなものか)何かその…
>>続きを読む(C)2017 CINESURYA - KANINGA PICTURES - SHASHA & CO PRODUCTION – ASTRO SHAW ALL RIGHTS RESERVED