さびしんぼうに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『さびしんぼう』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

大好きな大林宣彦監督の尾道三部作の3作目、久しぶりに何度目かの再視聴。
こんなにコミカルなシーンが多い作品だったのかというのが、久しぶりに観た最初の印象。
しかし、後半からは、「ひとがひとを恋うると…

>>続きを読む
sakura
4.5
大林監督の尾道三部作として唯一見たことがなかった作品。
尾道の街並みを見られるだけで価値があった。

尾道のロケ地を巡ってあらためて観るとなおさら良い✨
今回は劇中何度も出てくる四叉路を意識して鑑賞してみたが新たな発見があり感慨深い😎

尾道三部作の一つで邦画で一番好きな作品✨
全編とおしてながれる…

>>続きを読む

大林監督の作品だから、、、
やっぱり、わけがわからない。
・さびしんぼうが母親の若い頃の姿なら、目の前に昔の自分がいて、誰、あんた?とはならないだろ!みたいな、、、(そもそも昔の自分が写真から現れる…

>>続きを読む
Masa
4.3
ハイテンションでくだらないギャグと不意に切り替わるノスタルジーのギャップに情緒がおかしくなる
とんでもなくマザコン映画だがわからなくもない
思春期の切り取り方と瑞々しさ、そして80年代の煌めきがいい

#大林宣彦 監督作品「#さびしんぼう」を観た。尾道の夕景、ショパンの別れの曲、そこにある少年の恋愛に似た不思議な体験。そして観た後の不思議な余韻。切なさだけでなくすっきりした気持ちになれる魔法のよう…

>>続きを読む

尾道にある寺の1人息子のヒロキは、放課後になると坂の上から隣の女子校のピアノ少女をファインダー越しに眺めていた。
ヒロキは彼女を“さびしんぼう”と名づけ密かに想いを寄せていた。
そんなある日彼の目の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

尾道と言う島で生きる少年達の青春に生きるファンタジー作品で男なら誰もが共感しうるちょっとした恋心と理解できない親心を表現した映画でした。

さびしんぼうの側面から映画を観れば親の心 子知らずを見事に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


「ひとがひとを恋うるとき、ひとは誰でもさびしんぼうになる」

さびしいとかせつないって感情、良いですよね
好きです

命ある限りひとを恋うる人生でありたい

主人公井上ヒロキ尾美としのりの母🤱タツ子藤田弓子の、16歳時の白塗りオーバーオール衣装の少女さびしんぼう富田靖子が、何とも切なくも可愛い道化師🤡を演じ、また藤田が私の死んだ母に似ているせいか、もう知…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事