ひかりの歌の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひかりの歌』に投稿された感想・評価

[Everything was beautiful and Nothing hurt] 100点

人生ベスト。今年観た450本の中でもぶっちぎりで1位。全秒が美しい。非常勤の美術教師が数多くの恋愛…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

5.0

ひ〜〜〜よすぎる……………。杉田協士らしくもないポップさは、「前作を見た批評家にもっとメジャーを意識してみれば?と言われてその意識はあった」と話していてですよねと思った。省略と不在の映画ではあること…

>>続きを読む
2回みた!第二章がぎゅーっと苦しくなってしまう 出てくる人たちみんな人間臭くってよかったなあ
かほ

かほの感想・評価

4.2
もう1回観たい

朝ごはんにカツ食べる活力ある生にしてきみに泣きたい

返歌を詠みたくなりますね。

別の仕方の人と人との繋がり。住む世界が違うように思えても、思いがけない出来事で関係できる。その新鮮さに感動…

>>続きを読む
haon

haonの感想・評価

4.3
登場人物全員のこと、きょうはあったかいお風呂にはいってゆっくり眠ってね…!と思えるくらいみんないい奴だったなあ〜〜
Jellyfish

Jellyfishの感想・評価

4.0

「光」をテーマに一般公募した短歌から4首を選び、それを原作に4章からなるオムニバス映画に仕立てた作品。杉田監督の4作の長編のうち唯一未見だったのを特集上映で初観賞。

映画の各章も「光」と「歌」(短…

>>続きを読む

『春原さんのうた』以降感じたある種のアピチャッポン的な独特の時間の流れはなく、対して純粋に劇映画として面白かったので面食らう
杉田協士、これも良いなというところと、褒めてない「卑怯だろ!」と感じると…

>>続きを読む
カメラポジションが凄すぎる。
何でなんだ!!が2時間半以上続く。
喪失と譲渡について。

3章が好き。
あい

あいの感想・評価

4.9
言わなくてもいいことを言う勇気も(無)関係性も暗いところ、生活の中で優しく光る。
>>|

あなたにおすすめの記事