赤の他人より自分の家族の命を優先してしまうのは当たり前のことだけれど、その残酷さを目の前ではっきりと描かれるとつらいものがある。
早く家を捨てて国外に逃げればいいじゃんと思ってしまったけれど、自分…
このレビューはネタバレを含みます
シリアの首都ダマスカス、アパートの一室で身を寄せ合う二家族の一日を描く。
めちゃくちゃ息苦しい…。明日死ぬかも今日死ぬかも、ほんの数分後には死んでいるかも知れない生活。
爆弾が落ちてくるか、誰か…
このレビューはネタバレを含みます
内戦下のシリア市民を描いたヒューマニズム映画です。アパートの一室に閉じ籠もり、息を潜めて暮らす人々。彼らの恐怖心と葛藤を生々しく描いた、見応えのある密室劇です。戦火の下で塗炭の苦しみを受けるのは、…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
シリア内戦の真っ只中のマンションが舞台
夫が不在のなか妻が家族を守るために獅子奮迅のリーダーシップを発揮する
危機意識の高さと素早い状況判断が素晴らしい
綺麗事では済まない選択の場面もあり、閲覧…
?が少し
シリア内戦真っ只中
戦地に住む家族の集まりが狭い空間で共に過ごす
命と隣合わせの生活
やりたいことも意味も分かるけど
脚本の穴というか
どうして?の演出、演技が気になる
作品として評価…
INSYRIATED 2017年 86分。シリア、ダマスカス、カメラはあるマンション内に留まる。母オーム(ヒアム・アッバス)は、家族や隣人をマンション内で守っている。夫の留守を守り強いリーダーシップ…
>>続きを読む自分が貧乏旅行でシリアを訪れたことがあるのだが
街中の誰しもが挨拶をしてくれて、世界でもっとも好きな国になった。
それが今では国内内戦で国は崩壊状態である。
最初はアサド政権に対する民主化デモのは…
「アサド政権と反体制派、そしてISの対立が続いていたが、ロシアの軍事介入により、アサド政権が力を回復しつつある」ダマスカスが舞台です。
映画の一家は上記の3派のどれなんでしょうか? 明らかにISで…
© Altitude100 - Liaison Cinématographique - Minds Meet - Né à Beyrouth Films