北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ』に投稿された感想・評価

朝ホテルを勝手に抜け出して街や市民の様子を垣間見たリーダーが(この行動自体マジであり得ない愚行なのだが)、「控えめに言ってもここはユートピアだ。」と驚嘆していた姿が印象的。

「どうやらこの国はヤラ…

>>続きを読む
ライバッハというバンドを初めて知る。どうして北朝鮮に招待されたのか謎。ライブシーンでみんな無反応なのには笑った。
ライブするにもあんだけ口出しされて修正させられたら何の為のライブかよくわからんくなってくる。
よく耐えたなと思う。
K

Kの感想・評価

3.9

異なる文化の壁にどう対処していくのか。
見どころたくさんなドキュメンタリー。

北朝鮮に着いた途端にディスク没収、国内トップレベルの会場だけど音響機材の用意も不十分、投影用映像は北朝鮮の文化にはそぐ…

>>続きを読む
ヨシノ

ヨシノの感想・評価

3.5
冒頭で頭パキーンってなる。みんな真面目に仕事していた。ふらふらしてる理由の説明が納得できた。
NA

NAの感想・評価

4.2
平壌の街並みが……😭😭😭
ライブを観た国民のリアルなリアクション

むかーしデビュー当時のキワモノ的話題を覚えてるライバッハ。そして格差社会の行き着く先のような、もしかして人類の行き着く先のようにも見える北朝鮮。どの北朝鮮ドキュメンタリーもうわああと思うけど、そう思…

>>続きを読む
りゅう

りゅうの感想・評価

3.5
ライバッハというバンドと、北朝鮮の持つミリタリズムが良い組み合わせ。

ライバッハの音楽に合わせ北朝鮮の街並みが映るシーンがカッコ良い。
Evans

Evansの感想・評価

2.5

「記録に残る北朝鮮」

北朝鮮で公演を行ったロックバンドに迫ったドキュメンタリー作品

全体主義の中で自ら判断することをしない北朝鮮の人々や、表向きにはハツラツとした表情でいる青年たち。北朝鮮という…

>>続きを読む

2023.02.17 配信で視聴

東欧パンクバンドのお披露目公演に将軍様がお出ましになるのを期待したが最後まで出てこなかった。残念。
結果的に、招致バンドは別にライバッハでなくても良かったんじゃね…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事