「せかいのおきく」を観て感銘を受けた彼女のお陰で、未見の阪本順治作品を観る機会を得た。
それにしても、淡々とした日常でありながら、なにかが起きそうな炸裂する瞬間の予感に満ちた本作は、近頃の物語偏重の…
なんか色んな意味で胸糞悪い映画だった。
あの吐き出した痰をすすれっていう映像 目に焼き付いてトラウマレベルの気持ち悪さ。思い出して吐きそうになる。
あんな感情の激しい両親のもとで育ったら あん…
語ろうとするテーマが多すぎて 何を伝えたいのか分からなかった
親子の確執、夫婦のすれ違い、伝承してきた仕事の成り行き、軍人の後遺症、閉鎖的な田舎の陰湿な雰囲気、いじめ。テーマが複雑に絡まっている訳で…
合わなかった。「窓辺にて」が良かったので稲垣吾郎繋がりで観たのだが、こちらはまるでダメだった。演技が軽すぎる。あちらの監督の使い方がめちゃくちゃ上手かったんだなぁと改めて感心してしまった。
話とし…
戦後まもなく開館した福岡中洲大洋映画劇場。2024年3月末にその78年の歴史に幕を閉じるその老舗映画館の恩返し興行で鑑賞。
阪本順治の脚本・監督のオリジナル作品。
三重県で父親から受け継いだ備長…
関心の持ち方が叱りつけしかない
「そっちだって」
まさかの主人公死亡
「今からセックスなんだよ。分かった。失礼します。あー、何でこの町は風俗も映画館もねぇんだよ」
炭焼小屋で心筋梗塞で死去
…
【淡々と】
いやー。ごろーちゃん、ビックリしたね。こんな役、出来るんだと。
いつの間にか、役の幅広がっておりました。いい俳優さんだと思う。
なんかリアルだったね。
ひ弱な男が、力仕事をして、
でも必…
・キレ易い情緒不安定な長谷川博己が観たかったので丁度よかった。
・田舎にはパワハラ暴力おじさんしかいないのか?(ロケ地地元で笑った)
・3人それぞれどんな展開が待っているんだろう…と思いながら観てい…
©2018「半世界」FILM PARTNERS