お勧めされて拝見。どこかに居そうな人物像の人たち。終盤の急展開には驚きましたが、その辺も含め人生ぽくて良き。
家族さえ踏み込めなかった思春期の悩みを、友だちがいとも簡単に解く様子は、身内だけじゃな…
40才手前、半人前の3人の男が、
もう半分の世界に少し踏み入れて人生を見つめ直す。
阪本順治監督にしては、良い意味で肩の力が抜けた人間ドラマ。
稲垣吾郎の無骨な父親ぶりに最初は違和感があったが、
…
地方の閉塞感や広がらない人間関係、中途半端な年齢の焦燥感が良く表現された映画。
豪華な俳優陣の中、久しぶりの池脇さんがグッと映画を引き締めている。
ただ、この炭焼き職人の役に吾郎ちゃんは爽やかすぎま…
地元から出ずにそのまま地方で暮らす人々の世界。瑛介は一度出たけどね。
人間生きてりゃ色々あるよね、という出来事が描かれているんだけど、何を言いたいのか良く分からなかった。
でも備長炭作りって大変そう…
当たり前だけど、どんな映画も観てみるまではわからない。そして観たイコール全部わかる、でもない。物語の終い方をどう受け取ったらいいのかわからないでいる。
渋川清彦さんが画面に映ると空気が変わる。長谷川…
最後がなあ〜、留守電で終わりで良かったなあ〜 シュッシュいらないな
とはいえ心地よい作品でした。☺︎
出てる人全部いいな
稲垣と池脇夫婦の関係性素敵だな
車屋の親父の酔っ払い姿うちの親父だな
焼…
あの大手事務所に在籍していたら
こんな役には辿り着かなかったのだろうか。
絶対的主人公が暗黙のルールだった?
とても目が輝いてイキイキしていた。
それにしても
キャスティングが勢揃い。
石橋蓮司と…
©2018「半世界」FILM PARTNERS