洗骨のネタバレレビュー・内容・結末

『洗骨』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画館で観た、ギンレイホール!、いいですねえ、真面目な話だけど、ちょいちょい笑いを仕込んでくるから、場内が定期的に爆笑が出る笑、中々ないかなあ、沖縄の緩さと丁度いい感じ、しかしああいう文化があるとは…

>>続きを読む


2023/10/15(日) Primeレンタルで鑑賞

ポッドキャストのおたよりでお薦めされたので観た。

今年、いやここ数年観た邦画(実写)映画でいちばん良かった。
とても真面目な、でもコメディ…

>>続きを読む

風葬

火葬はせずに、骨になった頃に、
洗う。

沖縄の島の風習で今も残っている??

自分も体験したかのような不思議な気持ちになった。オススメ映画です🎬

家族を風葬しろ?と言われて自分なら出来る…

>>続きを読む
沖縄の島に残る洗骨という儀式を初めて見ました。そしてまさにその現場での新しい命の誕生。感動しました。
シンプルだけど、ど直球な感じが好きです。
燃やされないのは羨ましいなと思いつつ、興味深い話でした。
とにかく、奥田瑛二すげー、の一言です。

正直、普通の監督でもここまでの話を作るのは難しいと思う。

笑って、泣けて、絆の大切さを教えてくれる作品。

泣けるシーンも多いけど、しっかり笑いを入れて、決して暗い気持ちのままにさせない。

そし…

>>続きを読む

とてもよかった。
同じ沖縄に住んでいても島が違えばこんなにも文化が違うのかと驚きました。
骨を洗うことで自分を洗う。この言葉がとてもしっくりきました。
命のリレーをつなぎながら私も今ここにいて、いつ…

>>続きを読む

めちゃくちゃいい家族ものでした。
家族が1人欠けることにより、残された家族の心がバラバラに…といったテーマはよくあるものながら、洗骨という他にない題材でストーリーを描いていて新鮮でした。
家族の再生…

>>続きを読む

あのガレッジセール ゴリが監督&脚本を務めた作品。

「洗骨」という一見さんドン引きの風習を舞台に描かれる家族の再生の物語。


▼感想
沖縄の風景と三線の音楽で沖縄という非日常を味わえてそれだけで…

>>続きを読む

妻を失って4年、変わらず布団を並べて眠る父親。受け入れ難い妻の死、どうか夢であれと毎朝思いながら目覚める父。それを4年。父親の胸の内の苦しさが凄く滲みる。
母の味を受け継いだ娘が作るジューシーを食べ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事