チャーチル ノルマンディーの決断に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「チャーチル ノルマンディーの決断」に投稿された感想・評価

過去鑑賞記録。
ノーランの『ダンケルク』にハマったので、その背景となる国際政治史の勉強に。
渋いけど、色々ためになったと思います。
(その後、中身は忘れたけど。)

ノルマンディー上陸作戦直前のチャーチル苦悩話し。2年も前から周到に計画された作戦が4日前にひっくり返るはずないのに、おじいちゃん何言いだすの?なチャーチルさんである(どこまでが事実だろう?)。

そ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.1

ちょっと私の(たぶん多くの人が)持っているチャーチル像とは違いました。
私の知っているチャーチルはもっと毅然としていて論理的。本当はこの映画のようだったのでしょうか。それにしても内容はちょっと薄かっ…

>>続きを読む
グレポ

グレポの感想・評価

3.5

ワウワウ・チャーチル!

連合軍のノルマンディ上陸作戦の遂行にあたって、第一次世界大戦での大惨敗(50万人以上の死傷者がでた)のトラウマから、日和って異議を唱え続けるチャーチルの物語。
頑固者で感情…

>>続きを読む
映像は暗めで好きです。最後の演説は魅了されました。
何度か休憩を入れながら観ました。

首相としての苦悩 。

本当の姿は知らないし真実も分からないが、昔の政治家には信念と気骨があったように思うし、国民に対して寄り添う身近な存在だったと思う。
だからこそ、チャーチルはまだ世界も社会も…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.7

金欠でもチャーチルの苦悩に焦点を絞り成功

驚いたことにノルマンディー上陸作戦が一つの主題でありながら戦闘場面は皆無。
その上陸作戦で若い兵士を大量に死なせることが分かっている英国首相チャーチルの〝…

>>続きを読む
ドラ鉄

ドラ鉄の感想・評価

3.3

〝最も偉大なイギリス人 ウィンストン・チャーチル〟

ちょうど同じような時期に、ウィンストン・チャーチルを描いた作品が公開されました。
1作は、言わずもがなゲイリー・オールドマンが特殊メイクでチャー…

>>続きを読む
fujisan

fujisanの感想・評価

3.5

戦争映画と思いきや、夫婦愛の映画でした。

第二次大戦ダンケルクの戦いから4年、1944年6月のノルマンディー上陸作戦の数日間を映画化したもの。劇中に戦争シーンはなく、チャーチルが苦悩しながら上陸作…

>>続きを読む
tetsuaki

tetsuakiの感想・評価

3.5
英国首相チャーチルのD-デイ決行までの96時間の様子を描いた戦争映画。

間違いなくチャーチルは英国の英雄だな!

勉強になります!!
>|

あなたにおすすめの記事