チャーチル ノルマンディーの決断に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『チャーチル ノルマンディーの決断』に投稿された感想・評価

pherim
3.6

ノルマンディー上陸作戦へ反対し続けたチャーチルの96時間。前作が泰緬鉄道の捕虜を描く『レイルウェイ 運命の旅路』のテプリツキー監督による、質実な人間ドラマという観。アイゼンハワーと対峙する男の双肩に…

>>続きを読む
ジェントルマンやな
使命を理解するスピードもリーダーには必要なんだろう
3.7

全体を通して、俳優の演技が光るもチャーチルがウダウダしているのであまり面白みは無かった。
ゲイリーオールドマン主演の作品と比べると、チャーチルの内面に焦点を当てており、その苦悩が垣間見える。
一番い…

>>続きを読む

これはヤバい!
チャーチル首相の苦悩が肌身に染みる。
第二次世界大戦末期。
連合国軍はフランス北部のノルマンディに上陸する大規模な作戦を立てた。
が、多くの犠牲者が出ると思われる。
チャーチルは過去…

>>続きを読む
yozora
3.5
前回見たチャーチル像より老いぼれ感があった。奥様が素敵な方で、女性として憧れる。
3.8

時系列で行くと 
1.ウィンストン・チャーチル
2.(本作)チャーチル ノルマンディーの決断
3.プライベート・ライアン
の流れであり、
ナチドイツに対し徹底抗戦することを宣言し、本作ではノルマンデ…

>>続きを読む
3.1
私はイギリスの首相であり、防衛相だ!
職務を全うするためにどこへでもいく
邪魔をするな!!!
kizco
4.0
とても渋い映画だった。
本人の苦悩も、
クレメンティーン、アイゼンハワー、スマッツ元帥などなど取り巻く方々の偉大さも、
感じることができた映画だった。

ワウワウ はどういう意味なのかな?

このレビューはネタバレを含みます

チャーチルのD-DAY前の話はいくつも映画化されていて、いくつか観た。でも特にチャーチルに対して感情を抱かない。ディテールはそれぞれの映画で異なるが、そういう決断をした人なのだな、という認識を持つく…

>>続きを読む
3.7
ノルマンディー上陸作戦にチャーチルのこれほどの苦悩があったとは知らなかった。
チャーチルと妻の夫婦の絆、世界を肩に背負ったチャーチルのすごさがわかった。

あなたにおすすめの記事