チャーチル ノルマンディーの決断に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「チャーチル ノルマンディーの決断」に投稿された感想・評価

wkhrA

wkhrAの感想・評価

1.8
予算都合もあったと思うが、戦闘シーンがまったくない戦争映画。ひたすら葛藤するチャーチル。彼を強く支えた夫人が影の主人公。とはいえここは、タイピストにも1票。

ゲイリーオールドマン版のチャーチルを見たのでこちらも。
こちらはDデイ。苦悩しまくり、作戦に口出ししまくるも疎まれ、夫人とは喧嘩と
冴えないけど、
夫人との合言葉や指導者を支える妻、というのもほっこ…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0

ゲイリー・オールドマンが演じたあの作品とほぼ同時期で被ってるな~と思ってたが、あちらが大戦開戦時なのに対してこちらは大戦後半のDデーを中心とした数日間。政権的にもだいぶ弱体化していた史実も関連してか…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

1.0

まず最初に言っておくがチャーチルがノルマンディ上陸に反対した史実はない。
それを無視しここまで盛大に盛りまくり美化してしまうとそれなりに美談に見えるから不思議だ。

ま、この手の擬似伝記をストレート…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

2.0

ゲイリー・オールドマンのチャーチルではありません。

ノルマンディー上陸作戦決行の数日前からの、チャーチルの苦悩と葛藤が描かれています。

第一次世界大戦で自分の作戦のため多くの若者を死に追いやって…

>>続きを読む

ゲイリー・オールドマン主演の映画と間違えて観ました。それでも、なかなか面白かったのですが、壮大なシーンは一切なく、会話だけのシーンが続きます。映像としては美しいのですが、戦争という感じはなく、チャー…

>>続きを読む
aopon

aoponの感想・評価

2.0
イギリス制作だから当然だけど
美化されすぎて引いた。
戦争でも何であれ勝者が正義になる。
今現在の経済戦争も恐ろしい。
バン

バンの感想・評価

2.0

冷酷なイメージのチャーチルが苦悩していて意外。日本人としては広島と長崎の原爆投下を承認した当人の一人ということもあって、美化されてるのかと思ってしまう。夫人がやたらと仕事に口出しするのもどうなのかな…

>>続きを読む
ピピン

ピピンの感想・評価

1.0

退屈で出来の悪い作品。
こういう描き方をすれば、PC時代について行けず、活躍出来なくなった世代の共感を得れるとでも思ったのかな⁈

まあ、そんな事はともかく、最近のチャーチルを持ち上げようとする動き…

>>続きを読む
リョウ

リョウの感想・評価

1.3

マジでつまらなかった。
ゲイリーオールドマンのチャーチルとほぼ同じ題材を扱ってるのにここまで違う映画になるとは!
主演の人はそのまんまでチャーチルになれるのね。しかしただの頭の固い口うるさいジイさん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事