孤島の灯台が舞台の密室スリラー。密室じゃないけど他に人がいない場所で2人の男しか出てこないので舞台劇のよう。
ただし会話だけでなく、謎のシーンがところどころに挿入されているので飽きない。
台詞に神話…
本当に昔の映画みたい。いつでも薄暗く、昼だろうと空も海も暗く見える。画面は部屋を暗くしないと全然見えないぐらい。ただストーリーの展開に合わせてコントラストは微妙に変化しているようだ。
画作りはとても…
【灯台守で見つけたものは、幻想と妄想と現実だった。】
○カモメを殺すことは禁じられてる。
●なぜなら船乗りの魂があるからだ。
◇灯台を守るものとして
◆虚構と幻想と対峙しなければならぬ。
★名台…
魔女の恐怖を描いたホラー映画「ウィッチ」を生み出した、ロバート・エガース監督の最新作です。
タイトルの「ライトハウス」は灯台を意味しています。そのタイトルのとおり、灯台で暮らす2人の男性を描いてお…
女は闇へと還って生き続け、男は光に焼き尽くされて死ぬ。
女と男に関する、たったこれだけの機微が、2つの映画を成立させてしまうということを、とても興味深く思う。そして、強く惹きつけられる。
前作で…
見終わったあと「生きて帰ってこれてよかった」って自然に思った…。(疲れるぅ)
オナラしたっ⁉︎
↓
鍵一連のやりとりまじでデイビー・ジョーンズとウィル・ターナーだな〜ドキドキする
↓
あ、やっぱず…
(C)2019 A24 Films LLC. All Rights Reserved.