クレアのカメラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クレアのカメラ』に投稿された感想・評価

KO

KOの感想・評価

4.8
純粋と正直は別物だとは思うけど純粋があっての正直だと思う。
純粋は内側、正直は外側。
正直で居る事に自己の不満を押し付けられたらそりゃ嫌気がさすよ。
サルサ

サルサの感想・評価

4.1

本当にどうということもない話なのだけど、ちゃんとめちゃくちゃいいのがホンサンス映画のすごさ。
映画監督のキャラクターへのいっそ清々しい自己投影ぶりにも好感さえ持てる。ユペール様の役回りも良い。2度の…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

3.5

出張先のカンヌである仕打ちを受けた映画会社社員。失意の中で、カメラを持ち歩く仏人の女と出会う。写真撮影=映画撮影とも取れる意味深長なセリフ。自作パロディのようなおなじみシーンで癒されたり煙に巻かれた…

>>続きを読む
木

木の感想・評価

4.5
ポスターにもなっている、キム・ミニとイザベル・ユペールのツーショットすげえ
岩から海にとびこんだ

ホン・サンスが自身やその周囲のパブリック・イメージを戯画化しているように思える。クレアが撮った写真で唯一画面に映されたキム・ミニの姿は、演じている役ではなく女優である本人だったということなのかな。こ…

>>続きを読む
Bee

Beeの感想・評価

3.7
なんかホンサンスの空気感というか気まずさが癖になってる。
イザベルユペル美しすぎ
りの

りのの感想・評価

-
ラフスケッチのような、描ききらなさが心地いい
何故なのかまったくわからないんだけど、ホン・サンス作品を観た日は気持ちがなぐんだよね よく寝られる感じ なんで?

僕が求める映画のひとつの理想形。

写真を撮ると被写体と向き合うという行為を挟むから、今までとは違う様に見えるし、そもそも人間は一秒単位で変わることもあるからその一コマを記録するために写真はある。そ…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

ホン・サンス×イザベル・ユペール×キム・ミニという組合せ。

それぞれが別の出演作の関係(と「ELLE エル」&「お嬢さん」)でカンヌを訪れたわずかな期間を利用して撮影を実現した企画ながら、違和感の…

>>続きを読む
惰性

惰性の感想・評価

3.6
タイトル通りクレアがとったカメラの写真で主役たち動かしてるわ
ホットパンツで怒んなや
キム・ミニとホンサンスはやっぱ良いタッグやな
>|

あなたにおすすめの記事