生きたいの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『生きたい』に投稿された感想・評価

オリ

オリの感想・評価

3.4
大竹しのぶってどうしてこんなにも難しい役を完璧にこなすのだろうか。日本の宝⭐︎
hachi

hachiの感想・評価

3.6
若かりし頃の大竹しのぶが躁鬱で乱暴だけど可愛い!姥捨山の話、面白かった!
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

排便臭がこちらまで漂ってくるリアルさ

まだぼけてはいないが肛門が緩んでしまい、行きつけスナックで漏らすようになってしまった老人の物語。
展開はいつもの新藤流というかエピソードをパッチワーク風にコラ…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
飲み屋で大も漏らしちゃう親父、娘は躁鬱病。
シリアスだろうに良いのか悪いのか素直な明るさも。
もっとこうしたら、と思うところも。

先月定年して5月からデイケアでアルバイトが決まったけど、調子悪く失神したりジョギング中膝が痛くなっなりで、今朝はダマシダマシ歩いていて、アルバイトできるかな迷惑かけないかなとか考えてたら死にたくなっ…

>>続きを読む
菊地凛子って昔から全く顔変わんないんだな。老人ホーム=姥捨山というぶっ飛んだ価値観。

この監督の別作品にはあまり抵抗がなかったけれど、これは生理的にダメだった。
老いた監督の色々かなぐり捨てた成れの果て、知りたくもない老人の思想とエロとグロを見せられているって感じ。
うまく表現できな…

>>続きを読む

「楢山節考」みたいなのは、映画人やりたいんだなぁ。新藤兼人のユーモア感覚がいいかどうかもわからん作品だ。どうせなら楢山だけで作ればいいのに。現代パートは、説教くさく、とても観てられない。大森南朋や菊…

>>続きを読む
サリー

サリーの感想・評価

3.7
「今のムスメは ジジイを背負って 何処へ行く」
社会派ドラマというか、コメディですね。大森南朋さん菊地凛子さんカップルがかわいい。モノクロシーンの吉田日出子さんが本から飛び出したようで良かったです。
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

躁鬱症の娘と二人暮らしの高齢者を描いたヒューマンドラマ。 
三國連太郎が主演、大竹しのぶ、柄本明、津川雅彦、宮崎美子らが共演。  

躁鬱症の長女(大竹しのぶ)と二人暮らしの老人・安吉(三國連太郎)…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事