ジェネシスの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジェネシス」に投稿された感想・評価

山尻

山尻の感想・評価

2.5
割と頑張ってた方だと思うが、テーマとして何を伝えたかったのか、伝える前に終わっちゃったのか、とにかく何も印象に残らない作品になってしまってて残念。

冒頭の防護服着た人の裾とグローブの間に隙間があって肌が見えちゃってたので思わず笑っちゃった。
アンドロイドvs人類

このような人類の進化は望まない
どちらが正しいかとかわからないけど、お互いに暴力でしか解決できない未来なんて、これまで人間がしてきた戦争と同じで

AIが進んでもこのような結論にしか辿り着けないのなら、何のためのAIかわからなくなりそう
ちょ

ちょの感想・評価

1.5
つまらなくて途中で眠くなる
美術とカメラは良いとおもうんだけどなー。
脚本?監督?変えてみてください
設定は好きだと思ったのに..
jr

jrの感想・評価

2.0
地上波にて
深夜に流し見するのにピッタリと思ってたら案の定わけわからなくなって
皆さまのレビュー見て笑った
ちゃんと観てもわかりにくいなら尚更だったながら見ごめんなさい
近未来の人類 vs AIという触れ込みだが…

地下らしきセットと林の中でワチャワチャやってる重苦しいB級"密室劇"、何か「ターミネーター4」の劣化版という感じ

ただただ、追い詰められているらしき人類たちが、ああでもないこうでもないとやってるだけ?!

さすが地上波深夜枠😅
みぃ

みぃの感想・評価

2.3
途中で観るのをやめようかと思った作品。
頑張って最後まで観ても分かりませんでした。
#シールドでラドクリフ役したジョン・ハナーだっ
#AIって事で鑑賞したがそんなに引き込まれる作品ではなかったなぁ
#分かりやすいけど分からない的な
#う〜ん。。
ニール

ニールの感想・評価

3.0
汚染が進み、防護服なしでは外で過ごせなくなった人類は、地下シェルターで生活していた。

資源を外に取りにいくのは命がけ。

そんな中、人工知能を搭載したアンドロイド、アベルは外界での資源回収作業要員として活動中、人類を滅ぶべき存在と認定、暴走を始める…。

題材は面白いがなぜだか印象に残りにくい。

創世記の知識があればより楽しめるのかもしれない。

世界設定は好きな作品。

このレビューはネタバレを含みます

私だけ話が分かってないだけかと思いましたが、皆さんのレビューでもそう書いてる方が結構居ますね..。

・アベルをつくったイブがなんとアンドロイド...
私は人間だと感じているというものの、周りに君は人間じゃないと言われて、結構すぐ受け入れてAIの機能を使用してましたね。
その後、表情とか、やけにロボットっぽく歩くイブに違和感ありました笑
人間に虐げられ絶望した戦闘型アンドロイドが、人類の存続を懸けて戦うSFアクション。2067年。最終戦争によって外気が汚染され、人類は滅亡の危機に陥っていた。そんな中、研究者のイブは、自立戦闘型アンドロイド・アベルの開発に成功する。というあらすじ。

何が正しくて、誰がいいのか、まったくわからず、観ていて何度も選択を迫られていく。人間なんて、地球にとって害なだけなのかもしれないっていつも思う。ジェネシスとは、「創世記」。猿の惑星でも使われていた。今度はアンドロイドの惑星か。人間は、いつも自分のことしか考えられない。よくわかんなくて、二回見た。
>|