ビリーブ 未来への大逆転に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ビリーブ 未来への大逆転」に投稿された感想・評価

miki

mikiの感想・評価

4.5
人種差別や男女格差のあり方を、家族愛、夫婦愛を通じ、いかに裁判で勝つのか、女は強く生き方を、実話ドラマで表現していたね。

様々な差別は永遠に消えないのだろうか。性差別人種差別その他枚挙にいとまがない。頭脳明晰な最高峰弁護士を持ってしても、先駆者には困難が付き纏う。彼女の勝因は何より聡明な家族の支えと努力の賜物。理解ある…

>>続きを読む

 性差別の法律と戦った女性弁護士ルース・ベイダー・キンズバーグの実話。素晴らしい映画でした。私は女だからかな?きっと日本人男性のモラハラするような男の人には、ムカつく作品でしょう。
 本人もすごいけ…

>>続きを読む
Chie

Chieの感想・評価

4.1
当たり前の事も、かつて誰かが声を上げて戦ってくれた歴史がある事を忘れないようにしたい。女性が社会に出る理由は?と聞かれたらどう答えるのが正解だろう。

以前観て良い映画だった記憶ですが
レビューも書いてなかったしほぼ忘れてるので久々に2度目

性差別の根深さを理解出来る良い映画でした
ラストの法廷シーンは緊張感あり主役の女性弁護士の言葉が力強くカッ…

>>続きを読む
拗

拗の感想・評価

4.7

ほんまに素晴らしい 

"勝手に変わっていく国を守るために法律を変える"

伝統とか文化ってもう頭に染み付いていてすごく頑固なんだよな。そんな陪審員らの考えを変えるような力強い弁論だった、最高カッコ…

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

4.5

男女平等を実現するために、誰もが勝ち目がないと考えた裁判に挑んだヒロインの不屈の精神で戦う姿に引き込まれ胸を打たれる。素敵な感動作品。『ミザリー』のキャシー・ベイツが出ていてびっくりした、他には無い…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1

法の下での人間の平等について改めて考えさせられる、いい映画でした。
配役も演出・脚本も良かった。クラシック中心の音楽も趣味が良かった。
邦題があまりにひどい。コメディみたいだ。「僕らのミライへ逆回転…

>>続きを読む
Atsuki

Atsukiの感想・評価

4.8
決して諦めることなく、法廷に立ち続ける彼女の姿がとても素敵でした🥹
とにかくルースがかっこよかった。
頭のいい正義感の強い人材って人類にとってとても貴重。
>|

あなたにおすすめの記事