ビハインド・エネミーライン 女たちの戦場の作品情報・感想・評価

ビハインド・エネミーライン 女たちの戦場2016年製作の映画)

Höre die Stille/Hear the Silence

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

2.0

あらすじ

1941年10月、ウクライナ。ナチスとソ連軍の激戦が続く中、本隊とはぐれ、敵地である山中の寒村を占領したドイツ軍小隊がいた。そこは、男はすべて戦地に行き、女だけが残された村だった。恐怖から逃れるため、ドイツ兵に身を任せる者。ソ連に忠誠を誓い、脱出の機会を窺う者。女たちの団結は崩れてゆき、やがて1人の女がドイツ軍少尉を刺殺してしまったことから、悲劇は起きる。狂気に憑かれた兵たちは、虐殺を開始。女た…

1941年10月、ウクライナ。ナチスとソ連軍の激戦が続く中、本隊とはぐれ、敵地である山中の寒村を占領したドイツ軍小隊がいた。そこは、男はすべて戦地に行き、女だけが残された村だった。恐怖から逃れるため、ドイツ兵に身を任せる者。ソ連に忠誠を誓い、脱出の機会を窺う者。女たちの団結は崩れてゆき、やがて1人の女がドイツ軍少尉を刺殺してしまったことから、悲劇は起きる。狂気に憑かれた兵たちは、虐殺を開始。女たちは生き残るため、決死の戦いをドイツ軍に挑むが…。

「ビハインド・エネミーライン 女たちの戦場」に投稿された感想・評価

ありとあらゆる点でクレイジーな映画。

戦争中って人はこんな感じになっちゃうの?

内容は壮絶だけど、どうしてこうなったのか意味がわからない。
aymymzk

aymymzkの感想・評価

1.0
登場人物の心理描写が全然わからない。。色んな意味で救いようがない映画だった。。
蕎麦

蕎麦の感想・評価

1.5
以前同じ「ビハインドエネミーライン」という名前のクソ映画を観たが、これもなかなかのもの。
それぞれの心理描写が全然わからないまま話が進み、気付けば殺し合いに。特に少尉の動機がよくわからなかった。
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
https://mash1966.hatenablog.com/entry/2018/06/01/203708