モニタリングの作品情報・感想・評価・動画配信

『モニタリング』に投稿された感想・評価

あきら

あきらの感想・評価

1.0
サッカーのシーンだけ面白い
あとは全部つまらない、多分明日には忘れてる
近未来を舞台にエリート層と低所得者層とにわけられエリート層から落ちこぼれそうな男のお話

「君たちはクズだ、魂がない」
za

zaの感想・評価

3.0

組織に監視され"最適"とそうでない者とで社会が分断されている未来。

最初のシーンと最後のシーンの対比が意味がわかるとゾッとする。なかなか面白いストーリーではあるものの、まぁ内容が分かり難い。ちらほ…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

近未来のお話。主人公のアレキサンダーは金融会社に勤めていて息子と奥さんと3人で豪邸に住んでいた。ある日ソファ🛋でくつろいでいるアレキサンダーに息子が「最適な態度じゃないよ、パパ」と言ってしまった、そ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

シンプルだけど見づらい…
つまりそんなメッセージ性なのかと
無機質な物体をみたような
非現実的に見せて、これを複雑に引き伸ばすと今の我々の現実世界と一緒だよみたいな感じなのかな
Wisteria

Wisteriaの感想・評価

2.5
無機質な空気をまとう管理された世界。むしろ”眠りの城塞”に送り込まれる方が人間らしいのでは・・・。映像は美しく、内容は空虚だった。むしろ狙い通りか?
misa

misaの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

水が首ぐらいまで張った高低差のない暗ーい洞窟の中をゆっくり進んでいく感じ。感情がわかるのはほんの数秒だけでした。とても難しかった。

1カット1カットが長めで、セリフも少なくとても息が詰まる。それに…

>>続きを読む
 難解な作品。セリフもかなり少なめで、余計な説明などほとんどない。完全に人を選ぶ映画。
 主人公の家はおしゃれ。

賛否両論ありそうな作品、好き。オシャレな家、デザイナーズ家具、無機質な暮らしは全て管理されてる近未来。中産階級って言うけど私から見たら上流!笑

でも、恐ろしい事にとんでもないビデオを観る。
赤ちゃ…

>>続きを読む
totoruru

totoruruの感想・評価

2.1

とにかく生気のない映画。

まあ作品の設定がそうなので、人々に生気がないのは仕方がない。


絵面も全体的に無機質な感じで、雰囲気は徹底している。

ただ…

肝心のストーリーが地味なので、生気がな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事