3-4x10月に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『3-4x10月』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

こんな変な撮り方してもいいんだな。おもろかった。乾いた笑いと暴力が淡々と続いていく。的外れかもしれないが、恐らくあのラストは主人公の天国だったんじゃなかろうか。

振らなきゃ始まんねぇぞ

DVD💿所有。「その男凶暴につき」に続き北野武1990年脚本・監督作品。柳憂怜、北野武、石田ゆり子、ガダルカナル・タカ、ダンカン主演映画。

ガソリンスタンドに勤めている雅樹は、野球チーム“イーグル…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

何度観たかは忘れてしまった。ゴダール「カルメンという名の女」リヴェット「彼女たちの舞台」と並び評されるべき傑作。
たまに思うが、オールタイムベストテンという試みの不毛さを本作を観ると余計に感じる。1…

>>続きを読む

日本一静かなバイオレンス映画でしょ、これ。

音楽は一切なし。
静けさの中で淡々と暴力だけが重なっていく、この独特の空気感がたまらない。

暴力の描写はカラッとしていて、役者達もなんとも言えない表情…

>>続きを読む
4.7

不条理極まりない映画だった。
草野球チームの主人公達とヤクザの抗争が勃発。意味不明過ぎるのに実際にそうなってしまったから彼等はどうにかしなければならない。
堅気の主人公達は銃を手に入れる為沖縄に訪れ…

>>続きを読む
SixS
4.5
見直したら北野映画で1番好きかも
映画の中ではこのぐらい倫理感なくて良い

コンプライアンスとか道徳やポリコレ
そんなもん映画に持ち込むな
PAR
4.7

日常のしょうもない出来事から、沖縄ヤクザ上原への接続だったので、より上原の異常性が際立ってみえて恐ろしかった

沖縄でも男というより、男子的なノリで色々行っていく様子がバカバカしくもあるんだけど、上…

>>続きを読む
ヤマ
4.9

私的な北野映画最高傑作。

前作「その男、凶暴につき」を劇場でみて驚いたのですが、本領を発揮したのは本作。事実上のデビュー作ではないでしょうか。

渇いた暴力と笑い、順撮り、沖縄、口数少ない登場人物…

>>続きを読む
からっぽの人間には、優しさもそつなさも暴力も等価値にインストールされてしまう。
ウメ
4.3
象徴的なショットが多い!オレンジの花の冠を被る数秒の画、あれがあるだけで作品性がグッと高まっている。

あなたにおすすめの記事