軍規に阻まれながらもなんとか数字を求めるカタルシスからの、そうなっ…ちゃうのか〜…そうですか…のシュンまで含めて日本を映した映画って感じで良い
マイベスト佑ですわこんなん見せられちゃ…
かつてまるマ…
このレビューはネタバレを含みます
菅田将暉が天才数学者というのがぴったり
2時間あっという間にサクッと見れた
菅田将暉に全部持っていかれるのかと思うと田中泯に全てを持ってかれた
戦艦大和をあえて沈ませて日本は負けるだよと見せるのは優…
数学で大和の正しい見積を算出することはできても、戦争を止めることはできなかった。
思ったよりちゃんと面白かった。
山崎貴の中で一番面白いかも(ゴジラ-1.0見てないけど)
いや、相変わらずセリフ…
フライヤーの菅田将暉さんがイケメン過ぎてSF戦艦モノかと思い込んでいたのだけれど、第二次対戦を扱った作品と再認識して鑑賞。
後に大和と名付けられることになる超大型戦艦の建造費の真偽をめぐって、世紀…
このレビューはネタバレを含みます
想定よりはるかに面白く作り込みも感じた。原作(三田紀房)がリアリティ路線強いのもあるんだろうな。その上でキャストは豪華。
海軍の主計局(経理・会計部門)にフォーカスを置くフィクションそのものが珍し…
数学の天才が戦艦大和の造船を阻止しようと計算で不正を暴こうとする話。
実在した人物が出てくるけど、櫂少佐(菅田将暉)は作られたキャラクターでストーリーもフィクション。
ラストのもろもろドンデン返…
Ⓒ2019「アルキメデスの大戦」製作委員会