アルキメデスの大戦に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アルキメデスの大戦』に投稿された感想・評価

Nholly
3.3
普段だったら「これだから山崎作品は...」となる部分が上手く使われている奇跡の映画。
とにかく話が面白い。最後まで面白い!
きっと原作漫画の出来が良いのだろう。いつか読んでみたくなった。
eri
3.6
あんなに先のことを考えていて、それでも兵器を生み出すと考えると苦しい
po
3.5
数学大好き元技術者の父と視聴。
父の仕事の話とかも聞きながら観れて、父がめずらしく寝落ちせずに興味を持って観てくれたので満足。
田中泯さんってやっぱすごいな。
たく
3.2
想像以上に面白かったです。
こういう少し頭を使うと言うか、
頭脳を試すような作品が好きです。

このレビューはネタバレを含みます

最終決定会議が終わってからが本番。

櫂がどう戦争を回避するか考えていたのに対し、平山はどう戦争に負けるか考えていた事がわかるシーンは鳥肌がたった。
そして山本五十六の恐ろしさたるや。


【子供と…

>>続きを読む
M
3.8

すごい角度から見た戦争映画。
こういうタイプの作品は初めて見た。
数学で戦争を止めようとしたという着眼点が凄いし、数学に対する熱意と鬼畜さが見ていて痛快で面白かった。

第二次世界大戦に至るまでの経…

>>続きを読む


数字で戦争を止めようとした男

数字は苦手です大嫌い算数!
でもお話しのテンポがよくて面白かった
山本五十六が舘ひろしなのも渋くてカッコよかったしラジオでよく聴く声の人が演者されてるの初めて観て驚…

>>続きを読む
Ren
3.9

歴史映画というよりも、知的なサスペンス映画という印象を受けた。数学の天才である櫂が、巨大戦艦の建造費の矛盾を見抜くところから物語が一気に面白くなった!数字だけで軍の権力者たちに立ち向かう姿は痛快。

>>続きを読む
3.9
山崎貴の良くない手癖が全部いい方向に作用してて脚本も演出も上手いし面白い!

これの続編がSPACE BATTLESHIPヤマトと考えたら櫂と平山のやり取りにも希望がみえてくる

このレビューはネタバレを含みます

戦争という中で自分の信じるもの、信念を数学において国家やその作りに挑んでいくというのはまず面白かった。

漫画で本当にやっていたかはわからないが、実際に戦艦に乗ってみる→メジャーで測量するみたいなと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事